目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2016-11-21 05:28:59.0 テーマ:おしゃれ活動

ハミーはサガドレアを作ったのにやらかす。



神様をチェーンソーで切ったことがあるハミーです。


フレンドの方がサガ好きが集まると言うイベントを開催するそうで。



ガラハドを〇してアイスソードを盗み取った事もあるこの血に濡れた手で!

ロマンシングサガのドレア作るぞー


懐かしいですねロマンシングサガ




闇|ω・`)初めて聞くゲームだニャー

闇|ω・`)キノコが大きくなったり小さくなったりするゲームかニャ?



ううん。

マリオの紹介にしてもちょっとそれおかしいからー。




わかんない人に説明ね!

FFシリーズとはまた違う剣と魔法のファンタジーゲーム!

FFは、厨二的+近未来なファンタジーに特化していきましたが。

ロマンシングサガは、ロードス島戦記とか、旧ロールプレイングの世界って感じで。

世界観が大きく違う感じですね。



今でも、FFよりロマサガ、って言う人も居る位。

コアな方には人気なんです。





ささ、作るよ!



・・・・


作ってて、

サガシリーズの思い出を思い出してみてたんですけど・・

当時、5本位SFCのゲームを同時に遊んでて。

そこの記憶が混ぜ合わさってて・・

あやふやになってる・・・



あれ


これサガ好きって言っていいのかな。

やってるだけかも?


ホントに好きって言ってる人の前でこんなでいいのだろうか・・・



ちなみに一番好きなサガシリーズは、げーむぼーい()のSAGA2です・・・

秘宝をめぐる戦いとか色んな世界の冒険が超楽しかったです・・・


色々と地雷wwwwww




では1つ目!





ロマンシングサガの好きなキャラだった

海賊キャプテンホークハミー!


闇|ω・`)確か神様って設定で、気に入らない村を落雷で焼けるんだよね?



ううん、それはアクトレイザー。

難しかったけど超頑張ってクリアした・・。

音楽凄いいいよおお







えっとねえ、サンゴ海の海賊で、変なトカゲ連れてて。

私の思い出は、最初のダンジョン2つ位クリアしたら、何故かラスボスの所行けるようになってて。


それでクリアしました・・

(ソフトの発売時期によって、不具合?あって、最初のはラスボスのフラグがすぐに立ってしまう話。ggってない知識ですのであやふや)



闇|ω・`)花京院、貴様このゲームをやり込んでるなッ!?


それも違いまーす。

F-MEGAですねそのゲームは。

ううん、F-ZERO!


混乱するからやめて。





でもホークだけだとちょっと足りないかなー

ここで。


ロマンシングサガ3からー。







カタリナさんハミー!



闇|ω・`)ガンダムだっけ?



って思った人はちょっと腕立てね!




説明!!


貴族の出身。

仕えてるロアーヌの統治者、主のミカエル様に忠誠を誓う冷静沈着な侍女!



でも・・

一人の女性として

自分が仕えるミカエル様に、秘めた思いを抱く・・。


身分違いの恋に苦しむカタリナ。


そして・・


ゲームが始まると、


変装した偽物のミカエルに

街中で散々アッピルされてキャッキャウフフしてドキドキで。


そのまま

大切なマスカレイドを奪われてしまうんです





緩い!



そして




本物ミカエルからマスカレイドを取り戻して来てよーもーユルユルーって言われ、

決意の証として長かった髪を切り落とし、冒険の旅に・・

って設定です。


あれ、簡単な説明するハズだったのに長文www


ロマサガ3と言ったらこの人って位好きなのかもしれない!



髪の毛もっと短いんだけど、オガ子そういう髪ないんですよお

ツンツン髪だと、何か多い・・?って思って。コッチ。



髪型増やして!!










服選びに苦労しましたが、マント優先!


後ろからならちょっとそれっぽい!






さあ完璧



サガイベントがんばるよー!!!





闇|ω・`)がんばったニャー





闇|ω・`)じゃあ



闇|ω・`)反省文の時間だニャー





はぁぃ




反省文!


昨日がロマサガ交流会でしたフゴゴ

ドレア2つ作って、本当は当日の昨日に、あ、カタリナさんだったらドレスも欲しいって。

一人グランゼでドレス着てキャッキャウフフしてました。

カタリナさんより私の日付管理の方が緩かったです(´・ω・`)


主催の人散々行くって言ってドレア作ったのにすみません・・・(;´・ω・)

日誌でとりあえづロマサガ愛が伝わったかどうか・・・!


また機会あったらコレ着てお見せしますか・・ら・・・!



次はFFドレアを書こうと思いますう。



いいね! 74 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる