目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2016-12-29 10:53:34.0 テーマ:フレンド

(前編)今年一年をドレアで振り返りつつ。お別れの言葉

こんにちわいだーん!

マリアさん主催のイベントで。

今年のマイドレア四点を写真に撮ろうー、ってイベントに参加して来ました。

徹夜仕事納めからの、飲み会。

帰りが0時回ってて。


もう無理かなーって思ってたら、また終わりに写真撮って頂きましたぁ


来てよかったー!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

でも。


好きなベスト4をいざ選んで、って言う時に。


選べなかったんですよね。


そんなわけで、絞りに絞って、写真8枚と共に、今年を振り返ってみます。

順位というよりは。どれも同じ位思い入れがあるので。


過去から順番にでも。
No.1
海賊ハミー

悪ドレアだったかな?

和風の次に作った、実質2着目のドレア挑戦。

作ってる最中に、もう限界が見えてしまっていて。

そして、装束の部位の勝手が分からなくて。

一着作るのに5時間位ずーっとメギストリスで悩んでました。

それでも、街を歩いてる格好いいドレアより見劣りしてる感じがして、くやしかったので。

日誌で設定を盛りました。

私の日誌がおかしくなる前触れでしょう。



No.2
オガコレ用剣聖ハミー!

オガコレの存在を知りまして。

パリコレみたいな凄いドレア好きの集まりがあるのを知って。

そこに推して頂いたのです。

が。

当日頭が真っ白になってしまって。

アピールも、よろしくねー☆と言っておけば良いのかなーと、あんまり考えてなくて。

アピールが他の方と比べてシューンでした。

でも、ここに出場されてる方のドレアが素晴らしくてー。

ここから、覚えてくださってた方と、まだ日誌やドラクエの繋がりがありました。

失敗も含めて、良い思い出ドレアです。

あ、あとこれを街で着てると魚男さんからよく声かけられるw




No.3
ショートケーキハミー!

スイーツドレアの存在を知り。私も作ってみよう、広めてみようとして作りました。

食べ物をドレアにする、って発想は、まだ無かった発想なので。


凄い頭の体操になりました٩(。•ω•。)و


携帯だから顔文字使わないとね。


ここから、更に。忍者を足したら?とか。

出しっぱなし発想で、メロン忍者ハミーが生まれるきっかけにもなったドレアです。


そして、日誌の方は、プール行って異性に声をかける縛りをしたりして、成功したり。

焼き肉屋の話で日誌を埋めるなど、普通じゃなくなっていきます。



No.4
初号機忍者ハミー

私のメインの印象ドレアじゃないでしょうか。

忍者装束が実装された時。

いえ、新装備追加の時は、私はドレアが遅くて。

このままで、手を加える必要ないんじゃないの?って。

そんな感じで、忍者装束の熱気が冷めた頃に作った忍者ドレア。

忍者まで作ってて、さて、色どうしよう?ってなった時、突然闇の声にやられました。

マニアック過ぎて当時は分かってもらえなかったストライダー飛竜もオススメ。

飛竜は、男子キャラの忍者装束が、ほんとそのまんまストライダー飛竜に見えた所から作り出しました。


日誌の方は。
前後にもじドレがあって。

ここから飛躍的にフレンドが増えましたねー!

あの時知り合ってから、前回の日誌などに、今でもいいねを続けて頂いてるってことは。

読んでもらってるんだー、って。

ありがたく思います!
ありがとうございます(*´nωn`*)




(後編に続きます。

いいね! 68 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる