目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2017-01-26 13:19:03.0 テーマ:おしゃれ活動

1月26日前編)KOFって何の略ですか?

KOFってなんの略ですか?


--・・ケンタッキーフライドチキンじゃないよ!


---・・・キングオブファイターズだよ!



「ねえ、メーテル、このアナウンスは何だろう?」

(TOP画像ドレア。キャラが定まらないメーテルと雑な哲郎)



「哲郎・・、気を付けて」

「この電車は・・今回の日誌は・・」

「知らない人を全力で振り切って救済する気ゼロの暴走電車よ・・!」




ストリートファイター2、



通称スト2が、大昔とても流行った時期がございます

全国の小中学生が、皆、スト2のリュウを真似た道着を着て。

日夜波動拳を出す練習をしていた時期があったのです。



SNKは、そんなスト2を〇〇って、数々の格闘ゲームを出しました。

餓狼伝説。龍虎の拳。


キングオブファイターズ、略称KOFは、その格闘ゲームの主役級のキャラが登場して戦う。

お祭りみたいなゲームです。



「メーテル、何言ってるかよく分からないよ・・」

「大丈夫よ哲郎。」


「例えるなら」

「任天堂で言うならスマブラ。」

「山崎で言うなら春のパン祭り位の認識でいいの。」




前置きが長くなりましたが、このゲーム、私大好きで。

このゲームだけでも二か月分の日誌を毎日書ける位色々思い入れがあるのですがー。



ちょっとだけ語らせてください・・・

スト2やった事ある方、スーパーファミコンのあの音楽、あの感じ、

あれくらいが格闘ゲームの音楽だと思ってたのですが、その時に。


ネオジオの音楽を知って。軽く衝撃を受けたんです!

ギースハワードの出て来るステージの曲全てと、

餓狼伝説スペシャル。

KOFの曲。特に96の曲!

(ggる用 1。ギースにキッス+アレンジ  2。KOF96 esaka)


世界各国をイメージしてる音楽、しかもリメイクで激変する曲。

ロックからオペラまで全部揃ってるので、一つ位は合う曲があると思います。




って事で、SNKの格闘ゲームのドレアをやるよおお




(イギリス、ロンドンからの棒術使い、ビリーカーン)




大好きキャラその1ビリーカーン。

No smokingのジャケットが良い!!

smokingって横綱の事じゃないよー!!


この棒、棒じゃなくて実は三節棍で、ビヨーンって伸びたりします。

後、このキャラのステージの曲も、アレンジ版が曲が激変するので、聞き比べて欲しい・・・

(ggる用 ロンドンマーチ +アレンジ 餓狼SPかKOF97推し)


ドラクエに皮のジャケット欲しいなあって思ってしまいます。

後バンダナが色分け少ない!


「メーテル、大丈夫だよ、ちょっとロックなドレアだと思う」

「今気づいたけど哲郎って似せる気全くないよね。」





KOFの男キャラをオガ子でやろうとすると、大変苦戦して。

髪型なんでこんなに少ないのって思う・・



もうひとつ!



アテナ、いっきまーす!



「メーテル!なんか体型ぽてっとしてる!」

「哲郎、それはオガ子の宿命だから触れてはダメよ」




♪サイコボールが 光 放ち

アテナの姿 照らしだすの

サイコパワーを心に秘めて


はてしない道を~ 走る♪


今はもう青空 見えないけど

ふぁいあ~! ふぁ~いあ~ !  サイコソルジャ~♪


アイドル+中国拳法+エスパーの麻宮アテナ!

この歌は、KOFのシリーズのサイコソルジャーチームには必ず入ってます!


「なにこのせっていww」

「しかも歌を歌うのね・・・」




「もちろん、元ネタは、ヨーヨー+ヤンキー+鉄仮面+警察のあの人だよー!」

「何?足しっぱなしにすれば何でも強くなるのかな?!」




「でもメーテル。」

「ええ、哲郎。」



「私達もアニメ化されてるからー!歌ならあります!」

「誰もが知ってる有名な曲!!!」


♪さらば~


 
 ちきゅうよ~♪


 たびだ~つ船は~♪


 宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪



「哲郎待って、変な戦艦出て来たけど、これ正しいの!?」



♪うちゅうのかなた~イスカンダルへ


 運命背負い~いま~とび~た~つ~♪



「哲郎・・!?」


あ。

アテナって言ったらこっちも載せておきます

ビキニ版。 

元々こっちがアテナのメイン衣装なんですって。

魔界に何かこのカッコで降りちゃって戦うみたいな設定。


2号ハミーは錬金釜ないので武器防具の色変えれないーw



----後編直行します
いいね! 74 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる