前編の怪しい人影は。
悪い心を持つメカおばあさんでした。
(ワンダーモモ変身後。メカじゃないよおw)
「あの女神さまの出すプクリポを選べば、過去の栄光が戻ってくると言うのね。」
「これは一儲けできそうじゃわい」
「わしも。今ではメカおばあさんになっているけれど」
「昔は可愛い可愛い言われてみんなにチヤホヤされておったんじゃ・・・!」

(ワンダーモモ変身前+変身後)
なむこ村がヲタ向けに作った美少女系アクション。
PCエンジン版では、さらにステージ間にイラストが入って、よりギャルゲーっぽく。
今のギャルゲーとかの始祖なのではないでしょうか。
ゲームの方は難しくてクリア出来なかったから隠しコマンドでエンディングをPCエンジンでみたよおお
「ワシも、あの左のプクノアさんを頂いていくわい」
すると、
あらふしぎ
メカお婆さんの方にも、なむこ村の村人たちと偶然あいました。
(源平討魔伝から景清と義経、スプラッターハウスからリック。妖怪道中記から、たろすけとご先祖様。そして右端、ディグダグの主人公w)
メカお婆さんも解説大好きなので解説が入ります。
源平討魔伝は、過去に散々好きアピールしたので割愛。和ストルティアにもこれで参加したよ。
スプラッターハウスは、PCエンジンでのプレイですが、ホラーアクションです。
ジェイソンみたいな主人公が、恋人を助けに洋館に向かうのですが、最後恋人は・・トラウマ
妖怪道中記も、和風の妖怪一杯出て来るアクションゲーム。
地獄に落とされたたろすけが、現世に戻ろうとするゲームです。
ボス戦だけ何故かご先祖様が戦ってくれますw
最終ステージの行いによって(敵を倒したらどんどん減点)されて、エンディングが変わります。
難しすぎて投げて、動画でエンディングみましt
ディグダグ。 穴掘るアレよ。
これとアイスクライマーで学校さぼったことあるよ。
「あなたも欲望に忠実なので、さらにこれをあげましょう」
(ドラゴンスピリットから、アムルと主人公のドラゴンw)
ドラゴンが主人公のシューティングゲーム。
音楽が名曲と名高いです
パワーアップすると、ドラゴンの首が増えて攻撃力が上がるのですが、反面当たり判定も大きくなって。
クリアが難しくなるみたいなので、首は2つの状態がいいみたいですよお
これはファミコンとPCエンジンでクリアできましたw
ファミコン版が色々ひどいんですw(個人の感想)
メカおばあさんは、段々不安になってきました。
ここの所、立て続けにマニアックな日誌ばっかり書いていて。
ここでもまたマニアックな日誌になってしまうのかと。
本当は誰でも知ってそうな有名なゲームを出すはずだったのにw
後編に続きます