目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-09-16 20:22:19.0 2014-01-14 19:34:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第8回ファイアーエムブレムファン交流会

 交流会に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 前日に発売した「モンハン4」の影響が出るかな~と思ったのですが、新たな参加者もあり、のべ34名の参加と、いつも通りの賑わいとなりました。

 開始10分前、私を含めて会場に3人。
 ちょっと不安もよぎったのですが、そこから一気に増えて開始時間には15人となりました。
 Wiiだと、この人数で写真撮影の限界です。

 スケジュールはいつも通りの流れで、写真撮影まで、まず雑談。
 20時20分頃から記念撮影、30分頃からフレ登録会、40分頃からクイズ、21時30分頃からPT編成会を行い、35分頃に終了となりました。
 写真撮影は、タイミングはバッチリ! アングルはがっかり…という出来。みんなは良い写真が撮れたかしら?
 フレ登録会は、前回から(フレ登録を)辞退する人に配慮するよう修正してるのですが、やってしまいました……次のクイズ前に呼び戻しを忘れてしまいました(汗
 クイズは難易度低めの問題になったかな、と思ってたんだけど、100点崩しの問題が思いの外、凶悪で。ということで、満点は出ず。呼び戻し忘れの人は、1問目オーディエンス無しというハンデになっちゃったことも反省材料です。
 今回、満点が出なかったので、突発企画「コスプレ投票」
 FEキャラとして似合ってる人は誰でしょう!?
 最後にPT編成会。折角ご一緒するんだし、一緒にドラクエする仲間を増やしましょ☆ という企画なんだけど、2回やったところ機能せず……むむぅ
 終わりがグダグダになっちゃう問題もあるので、次回は真ん中で告知するやり方に変えてみます。
 ともあれ、今回も楽しんでもらえたようで何よりです。

 次回は10月13日を予定しています。
 またもや大作「ポケモンXY」の発売直後という、最悪の日程です(え
 10日程度前をメドに、開催告知を行います。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌やmiiverseなどで告知するので、確認して貰えれば幸いです。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとです~☆

・問題
Q1 .エレブ大陸で千年前に起きた戦いは? 1.暗黒戦争 2.人竜戦役 3.バーハラの悲劇
Q2 .蒼炎/暁より リュシオンは鳥翼族何の民の王子? 1.ツル 2.トキ 3.サギ
Q3 .トラキアより パーンに捕まってたティナ。パーンの何? 1.奴隷 2.愛人 3.メイド
Q4 .外伝作品はどれ? 1.覇者の剣 2.封印の剣 3.烈火の剣
Q5 .紋章より 2部プレイ中タイトル画面で変化するのは? 1.紋章の盾 2.GBM 3.ユニット紹介
Q6 .烈火より 必殺時、専用アニメが無いのは?(日本版) 1.アルマーズ 2.デュランダル 3.ソール・カティ
Q7 .覚醒より 次の声優のうちマークを演じていないのは誰? 1.細谷佳正 2.大川透 3.沢城みゆき
Q8 .聖戦より 身長が一番高いのは? 1.アレス 2.オイフェ 3.ハンニバル
Q9 .アカネイアクロニクルより タリスの詐欺師カシム、誰かの話術に感銘を受けたのですが、その相手 は誰? 1.サムトー 2.リカード 3.チェイニー
Q10.FEにあるコマンドは? 1.いいね! 2.さくせん 3.おうえん










・答え
A1 .2 1は「暗黒竜と光の剣」の戦い全般を指すもの、3は聖戦5章での戦い
A2 .3
A3 .1 ティナの「ひどいことをされた」という名言で有名。
A4 .1 月刊少年ジャンプで連載された、封印の剣を原案とする作品。全11巻(ジャンプコミック)。封印の剣にはこの作品にちなんだアイテムも登場します
A5 .1 Nintendo presentsと共に表示される、紋章の盾にはまっているオーブが、ゲームの進行状況によって変わります
A6 .3 リン専用武器ですが、リンのアニメーション設定は2のデュランダルに設定されている為、見ることが出来ません。後で発売された北米版では修正されています
A7 .2 マーク男役、細谷佳正。マーク女役、沢城みゆき。なお、問題の3人はマイユニット役をあてています。
A8 .3 原典、トレジャーより
A9 .2 アカネイア戦記3話で出会っていて、そこでリカードの人心掌握術に感銘を受けたそうです
A10.3 覚醒で「~の叫び」のスキル装備時に使えます
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる