目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-10-16 15:32:49.0 2014-01-14 19:33:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第9回ファイアーエムブレムファン交流会

 遅くなりましたが、13日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。
 前日に発売した「ポケモンXY」の影響が出るかな~と思ったのですが、新たな参加者もあり、32名の参加と、いつも通りの賑わいとなりました。

 開始20分前、私を来た段階で既に数人が来ている状況でした。
 開始時間には14人、その5分後には25人と、序盤から満員御礼となりました。
 
 スケジュールはいつも通りの流れで、写真撮影まで、まず雑談。
 話が弾んでるようんだったので、少し遅れて20時25分頃から記念撮影、35分頃からフレ登録会とPT募集告知、45分頃からクイズ、21時30分頃に終了となりました。
 写真撮影は、ちょっと横に広がりすぎたかしら?
 クイズは……今回こそ難易度低め、と思ってたんだけど、オーディエンスが逆に働いたのか、満点は出ず。
 ラスト問題恒例のドラクエに引っかけた問題は、今回、思い浮かばず……
 と、今回も満点が出なかったので、突発企画「ダイス勝負!」
 一発勝負で、一番高い人は誰でしょう!?
 序盤で97という高い目が出て、ほぼ決まり! と思いきや……
 後半で98、99、99、100と高い目のオンパレード!
 一番高い目の人に、何か贈っておきますね。
 そんなこんなで、21時半に終了。今回も楽しんでもらえたようで何よりです。

 次回は11月10日を予定しています。
 10日程度前をメドに、開催告知を行います。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌やmiiverseなどで告知するので、確認して貰えれば幸いです。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとね~☆


・追記
 交流会をより良くする為、ご意見、要望、新しい企画案、その他感想などがありましたら、コメントをいただければ幸いです。


・問題
Q1 .登場キャラ50音順で最後になるのはワレスである ○か×か? 
Q2 .聖戦より シグルドの名前の由来は? 1.ジークフリート 2.ジークムント
Q3 .爵位が上なのは? 1.バロン 2.デューク
Q4 .新暗黒流より ハードモードでも登場するのは誰? 1.フレイ 2.ノルン 3.ジオル
Q5 .「悪の司祭ガーネフ」マップが異なるのは? 1.FC版 2.SFC版 3.DS版
Q6 .封印より 必殺の一撃確率が最大のルトガー。最大%は? 1.109 2.99 3.84
Q7 .FEシリーズに登場しないのは? 1.海賊船 2.幽霊船 3.飛行船
Q8 .新紋章より 次の中で強いのは? 1.フライパン 2.たけみつ 3.ものほしざお
Q9 .くらえ!必殺の剣!!  誰の台詞? 1.サムトー 2.シャナ ム 3.チェイニー
Q10.ヴァルム大陸と同じ所が舞台の作品はどれ? 1.外伝 2.聖魔の光石 3.暗黒竜と光の剣










・答え
A1 .× 最後はンンです
A2 .1 ジークフリートはドイツの叙事詩「ニーベルンゲンの歌」の主人公で、ジークムントはジークフリートの父です
A3 .2 バロンは公爵、デュークは男爵。爵位は上から順に公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵となります
A4 .3 ノーマルモードでは序章に登場する3人。ハードモードはフレイが囮になったものとしてゲームが進行するようで、登場しません。ノルンは序章で条件を満たした場合に加わる為、登場せず。ジオルは14章のボスとして再登場します。
A5 .2 SFC版紋章の謎1部18章の「悪の司祭ガーネフ」は、他2作とマップの作りが異なります
A6 .1 ソードマスター、倭刀、支援効果(ディーク、クラリーネ)、技29の条件を満たせば109%になります。なお、戦闘時の表示は09です。フィルも同様に109%まで上昇します(支援効果の相手は異なりますが)
A7 .3 海賊船は烈火の剣(ヘクトル編)18章の、幽霊船は聖魔の光石(エフラム編)11章の舞台です
A8 .2 たけみつは威力2、必殺30%。他2つは威力1で必殺は0です。威力1シリーズは他に、なまくら、おもちゃの弓、ヌルファイアー、ただの杖があります。
A9 .1 ナバールの台詞として有名ですが「悪の巣」でサムトーが同じ台詞を言っています。
A10.2 外伝はバレンシア大陸が舞台ですが、大陸の形や一部マップの流用など、同一舞台を意識させるものとなっています。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる