目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-12-17 11:33:45.0 2014-01-05 20:56:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第11回ファイアーエムブレムファン交流会

 遅くなりましたが、15日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 今回、miiverseでの告知が審議になったり、Ver.2の影響なのか事前告知の反響も無くて、どうなるんだろ? と気になってました。
 が、蓋を開けてみれば、新たな参加者もあり、31名の参加と、いつも通りの賑わいとなりました。

 スケジュールはいつも通り、と言いたかったんだけど……
 今回から昼と夜の時間が入れ替わってて(気づいたのは、始まってから……)どういう風に進めるか、行き当たりばったりに(汗
 ひとまず、20時20分頃からフレ登録会、30分頃からクイズ、途中で記念撮影をするという告知で進行(結局クイズ終了後の21時20分頃に写真撮影)

 クイズは、過去問特集。
 ……使い回しとか言わないの(汗
 参加率の高い人や、元々成績の良い人を中心に8人もの全問正解が出ました。
 全問正解で無い人も、9問正解など惜しい人が多かったわね。
 次回は、ちゃんと問題を考えておきます、ハイ。
 お約束というか、全問正解した人には何か贈っておきますね。

 今回、ついに紅の王女がっ!!
 マケドニアの王女とペガサスナイト3姉妹が、ついに揃いましたっ☆
 王女様、ドラゴンナイトだからか、ちょっとレベルが低かったみたいだけど(え

 で、順序が入れ替わった写真撮影。
 今回はペット(?)同伴の人が多くて、ついにWii Uでも全員が見えないという事態に(汗
 写真撮影の後半はペット無しのご協力をお願いしました。

 そんなこんなで、21時半に終了。今回も楽しんでもらえたようで何よりです。

 次回は1月12か19日を予定しています。
 予告なんだけど「衣装自慢(仮称)」を行います。実際に衣装を着てきてもらって、その衣装のレシピ(組み合わせ)を教えて下さい。
 その中で良い(似合ってる、手軽に作れる、など)衣装を表彰する予定です。
 前に突発でやった内容に近いかな。

 年明けをメドに、開催告知を行います。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌やmiiverseなどで告知するので、確認して貰えれば幸いです。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 みなさん、良いお年を~☆

 今回は過去問の為、クイズの問題は省略させていただきます。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる