目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-01-14 19:32:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第12回ファイアーエムブレムファン交流会

 12日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 2014年最初の交流会。今回も多くの方に参加いただき、ありがとうございます。
 今回は1時間遅い21時からの開始でしたが、開始時点で21人、最終的に34名の参加と、いつも通りの賑わいとなりました。

 今回は翌日が祝日ということもあり、全般的に遅めに進行とさせていただきました。
 お喋り推奨というつもりだったんだけど、逆に眠くなっちゃったかしら(汗
 
 いつもと時間が違うということで、開始直後、日のあるうちに記念撮影を行いました。
 21時30分頃から、ドレスアップ自慢会。  こっそりと撮った写真なので見切れたりしてますが(汗
 色々、準備不足が露呈してしまいましたが、また機会があればやってみたいと思います。
 でも、チームユニフォームを使うというアイデアは脱帽ねぇ。
 ドレスアップで人気を集めた人には何か贈っておきます。

 40分からフレ登録会、50分頃からクイズとなりました。

 毎回、クイズは何かあったりするんだけど……
 やっちゃいました。1問目での全員不正解!
 一応、満点封じの問題とか準備はしてるんだけど、基本3択なんで誰かが正解します。普通なら。
 でも、オーディエンスの威力よね。疑問に思う人はいたみたいだけど、全員が釣らちゃったようです。
 ということで、9問正解が1人という結果に。
 折角なので、9問正解の人に敢闘賞を贈っておきますね。

 そんなこんなで、22時50分に終了。長丁場に最後まで参加してくれた方、ありがとうです。

 次回は2月16を予定しています。

 概ね1週間前をメドに、開催告知を行います。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌やmiiverseなどで告知するので、確認して貰えれば幸いです。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとね~☆


・問題
Q1.暗黒竜より アカネイアパレス制圧時にニーナから貰えるものは? 1.ファイアーエムブレム 2.パルティア 3.メリクル  
Q2.外伝より 魔物を消し去る白魔法ディルが効くのは? 1.ビグル 2.まじん 3.はくりゅう 
Q3.3姉妹でないのは? 1.ソニア 2.ヴァンパ 3.ヴァネッサ
Q4.FEに登場するのは? 1.ローソン 2.サンクス 3.ファミマ
Q5.トラキアより マンスター城脱出後リーフが頼ったのは誰? 1.ダグダ 2.セリス 3.ハンニバル
Q6.竜族でないのは誰? 1.ガトー 2.アトス 3.フォルセティ
Q7.バーチャルコンソールにあるのは? 1.封印の剣 2.烈火の剣 3.聖魔の光石
Q8.ネルガルに創られた人工生命体は? 1.モルフ 2.ラグズ 3.マムクート
Q9.新・紋章より キャラクター固有成長率合計が最も高いのは?(クラス修正除く) 1.チキ 2.エスト 3.ジェイク
Q10.FEに登場するのは? 1.アトラス 2.バズズ 3.ベリアル











・答え
A1.2 1はオレルアン城制圧時に、3はエスト加入時に入手できるものです。
A2.1 3の はくりゅう はDゾンビの強化版で有効。1のビグルは魔物だが無効、2の魔人はバロンに似た敵専用ユニットで無効となります。
A3.3 1は外伝の魔女でマーラ、ヘステ、ソニアの3姉妹。2は聖戦の敵マージでヴァンパ、フェトラ、エリウの3姉妹。3は聖魔のペガサスナイトでシレーネ、ヴァネッサの姉妹です。
A4.1 外伝3章ソフィアの森2に登場する敵将です。
A5.3
A6.2
A7.3 3DSのアンバサダープログラムで配信されましたが、一般での配信は行われていなせん。
A8.1 2のラグズは獣人、3のマムクートは竜人で、それぞれ古より生きている種族です。
A9.2 固有成長率は1位エスト335、2位ジェイク330、3位カタリナ315、4位はマルス、ジュリアン、チキ、ナギの305。ワーストはバヌトゥの-5です。クラス成長率を考慮すれば、1位ジェイク(戦士・ウォーリア)450、2位エスト(ジェネラル)440、3位チキとナギの435。ワーストはアラン(Dナイト・魔道士・僧侶)の105となります。
A10.1 外伝に登場するLv10のむらびとです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる