目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-03-20 11:10:23.0 2014-03-21 11:00:50.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第14回ファイアーエムブレムファン交流会

 遅くなりましたが、15日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 初の土曜日開催となりました交流会。
 開始時点で21人と集まりも良く、初参加もいるという上々のスタートでした。
 が、その後は伸び悩み総勢28名と、少し落ち着いた人数となりました。
 曜日変更した割に、ご新規さんへの告知が不十分だったかな、と。

 まず、いつも通りに雑談からスタート。メガテンコラボの新作発表から1年以上経ったけど、そろそろ追加情報とか欲しいわよね~などと話をしながら、20分になりフレ登録会。
 今回、サブキャラ参加の方が多かったようで、辞退者も数名。
 私のフレリストも190人! と、整理を考える時期にきたようです。

 30分からPT編成の呼びかけ。
 終了時に呼びかけてるPT募集を、ここで呼びかけるようにしてみました。
 ちょっと空振りだったかも……

 45分頃からクイズ。
 前回の反省から、意地悪な問題は無いつもりで始めましたが……
 1問目の回答で前回の悪夢が蘇る展開に。
 結局、1問目の正解が1人しかおらず、最多正解も8問止まりという結果になりました。
 最多正解の方には、敢闘賞として何か送っておきますね。

 写真撮影はクイズ5問目終了時に。
 技術スタッフのがんばりで、Wiiでの写りが少し改善されたようです。

 21時45分頃に終了。
 私自身がピラミッドに行く呼びかけを行いましたので、終了の宣言とお礼の後、探索に向かいました。
 そこでの結果は別の話ということで……

 次回は4月中旬をを予定しています。
 まだ日程にメドがつきませんので、10日前をメドに、開催告知を行います。
 フレ登録してる人には手紙を、そうでない方は冒険日誌で告知するので、確認して貰えれば幸いです。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1.紋章より アリティア王国5代国王は誰? 1.マルスの子 2.マルス  3.コーネリアス
Q2 .聖戦より OPアルヴィスの号令「総攻撃だ!」何章のシーン? 1.1章 2.5章 3.10章
Q3 .覚醒より 賢者の里でウードが持って行った剣は? 1.ミストルティン 2.ミステルトィン  3.ミストレトゥン
Q4 .新紋章より クリスが所属したのは? 1.第7小隊 2.第9小隊 3.第20小隊
Q5 .暗黒竜より クラスチェンジができないのは? 1.Aナイト 2.Pナイト 3.Sナイト
Q6 .トラキアより 父親が異なるのは誰? 1.ユリア 2.ユリウス 3.サイアス
Q7 .聖戦より アーサー、コープル の使える伝説の武器は? 1.バルキリー 2.トールハンマー 3.フォルセティ
Q8 .暗黒竜より 登場するアイテムは次のどれ? 1.鉄の弓 2.鉄の槍 3.ボウガン
Q9 .新紋章より クリスの祖父の名前は? 1.マリクル 2.メリクル 3.マクリル
Q10.聖戦より 次の十二聖戦士で、女性は誰? 1.ネール 2.ファラ 3.ヘイム











・答え
A1.2 初代はアンリ、以後マルセレス(アンリの弟)、マリウス、コーネリアス、マルスと続きます。
A2.2 「バーハラの悲劇」となる戦いの出撃シーンです。
A3.2 盗賊避けの偽物を持って行ってしまいました。1は配信マップの“異伝 無限の神器”で入手可能です。
A4.1 2はセシルが最初に所属していた隊。3の20という数はアリティアの小隊数。
A5.1 アーマーナイトの略、将軍へのクラスチェンジは出来ません。2のPナイトはDナイトへ、3のSナイトはパラディンへクラスチェンジ可能です
A6.1 シグルド×ディアドラの娘でナーガの後継者。2はアルヴィス×ディアドラの息子でロプトウスの後継者。3はアルヴィス×アイーダの息子でファラフレイムの後継者となります。
A7.3 レヴィンの子供のセティ、アーサー、コープル(要転職)が使用できます。1はクロードの子のコープルかセティ。2は敵専用で、レプトール、ブルーム、イシュタルのみが使用します。
A8.3
A9.3 1は聖戦の人物でシャナンの父、2はアカネイア王家に伝わる剣の名前です
A10.2 十二聖戦士で女性は弓使いウル、槍騎士ノヴァ、魔法戦士ファラの3人です。

(3月21日問題追記)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる