目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-06-17 23:51:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第17回ファイアーエムブレムファン交流会

 15日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 2.2前編も落ち着いてやっぱりまったりムードとなりつつある中、参加して下さった方にお礼申し上げます。

 今回、開始時点で17人、総勢29人の方に参加頂きました。
 ホント、いつも満員御礼、ありがとです~☆

 今回、初参加の方が多くて、ついにフレリストが埋まりました~~♪
 嬉しいやら、困ったやら。
 次回からどうするか、ちょっと考えてみます、うん。

 今回も、クイズからスタート。
 手紙で暗黒竜特集にしないよ~って書いたんだけど、気がつけばアカネイア特集になってしまいました。
 FE歴の浅い人には、分からなかったかな(汗
 次回こそはまんべんなく出題させてもらいます、ハイ。

 で、雑談をしながら……
 20分からフレ登録会

 45分頃から記念撮影
 写真撮りながら気づきました。
 まだ朝だということに……
 スポットライトが良い感じになってるところが救いかな~  引き続きクイズを進めて、21時15分頃に全問終了
 全問正解はいなくて、9問正解が1人。
 と、ここでプレゼントクイズを出題!
 こちらの正解者にも併せて記念品を贈っておきますね♪


 次回は7月13日頃を予定しています。
 まだ日程の動く可能性が高いので、決まりましたらメールや日誌、書き置きなどで告知をさせていただきます。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .魔法防御を上げる聖水。効果時間が短いのは? 1.暗黒竜 2.紋章 3.新・暗黒竜
Q2 .アカネイアより リンダの父親は誰? 1.ガトー 2.ミロア 3.ガーネフ
Q3 .暗黒竜より 地形効果が一番高いのは? 1.玉座 2.海 3.山
Q4 .サムシアンに雇われていたのは? 1.カシム 2.ナバール 3.サムソン
Q5 .アカネイアより レナにプロポーズしたのは? 1.ミシェイル 2.リュ ッケ 3.マチス
Q6 .暗黒竜より 顔グラフィックが横顔なのは? 1.ジュリアン 2.リカード 3.チェイニー
Q7 .暗黒竜より リンダは誰に捕まっていた? 1.ならずもの 2.反乱軍 3.奴隷商人
Q8 .グルニアは黒、マケドニアは白。オレルアンは? 1.緑 2.青 3.狼
Q9 .覚醒より マルスは何年前の英雄? 1.1000年 2.2000年 3.3000年
Q10.コラボ企画でクロム、ルキナの衣装 が登場した作品は? 1.モンハン 2.ドラクエ 3.PSO
SP .6月4日配信開始の暗黒竜VCの価格は?(ズバリお答え下さい)





・答え
A1 .1 暗黒竜のみ1ターンに2減少します。他は1ターンに1減少です
A2 .2
A3 .2 海30、山25、玉座(床)0です。飛行ユニットは全地形0ですので、海の地形効果は印象に残ってないようですね
A4 .2 カシムはガルダの海賊に、サムソンはグラ王国に雇われていました
A5 .1 レナが国を出たきっかけでもあります
A6 .1 他にカミュ、ニーナがいます。みんなはカミュが選択肢に出ると思ったようです
A7 .3 新・暗黒竜では、ならずものにつかまっています。反乱軍に捕まっているのは紋章2部のミネルバです
A8 .3 国を代表する騎士団の名前です。他にアリティアの宮廷騎士団、アカネイアの聖騎士団、弓騎士団、自由騎士団などがあります
A9 .2
A10.1 モンスターハンターG フロンティア Wii U版に登場しました
SP .514円(税込)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる