目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-08-15 21:55:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第19回ファイアーエムブレムファン交流会

 10日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 交流酒場の「プレイヤーイベント告知」の効果もあり、新人さん6人ほどを含む、32人の方に参加いただきました。

 手紙送り忘れてて、前日に慌てて送るというバタバタもあって、どうかな~と心配してたんだけどね。
 イベントの告知が見やすくなったのは、予想以上に大きかったようです。
 運営もタマには(え?)良い仕事するわね~
 今回も多くの方の参加、ホント感謝感激ですっ☆

 初参加の方が多かったことから、ちょっとだけ丁寧(?)な説明をした後、クイズの1問目をスタート。
 で、雑談をしながら……
 20分からフレ登録会。
 新人さんが多かったこともあり、長めに時間を割きました。
(この間に何か時間つぶしを出来れば良いんだけど、フレ登録辞退者のことを考えると……ねぇ。課題が見えたかな)
 21時頃から記念撮影。
 直前に、人数が多いから種族別にした方が良くない? とアドバイスを貰いまして、急遽、種族分けでの撮影とさせてもらいました。
 Wiiの人でも写真、撮れたかしら?  写真撮影も長めに時間を取ったので、全般的にのんびりペースで進行。

 引き続きクイズを進めて、21時30分頃に全問終了しました。
 今回は8問正解が5人という状況。
 問題が手強いのは、いつものことということでご了承願います(違
 近々、まとめて景品を送らせてもらいます。もう少しお待ち下さいね☆


 最後に、次回は9月14日を予定しています。
 決まりましたらメールや日誌、書き置きなどで告知をさせていただきます。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .FEのクラスに無いのは? 1.ゆうしゃ 2.レンジャー 3.魔法戦士
Q2 .聖魔より 新人兵士など見習い職、クリア後のプレイで? 1.LVが戻るようになる 2.アニメーションが変わる 3.クラス名が変わる
Q3 .オルソン、ツイハーク、ジル、共通するのは? 1.ボス敵 2.寝返り 3.複数作に登場
Q4 .覚醒より ノノと声優が同じなのは? 1.ンン 2.ヘンリー 3.インバース
Q5 .覚醒より スキル「呪い」は相手の何を下げる? 1.速さ 2.回避 3.攻撃力
Q6 .魔戦士の特徴でないのはどれ? 1.隠伏 2.村人へ転職 3.魔法防御UP
Q7 .覚醒より 8章にある骨は邪竜の骨のどの部分? 1.頭 2.胴 3.尻尾
Q8 .HPが0になっても倒れないのは誰? 1.エーヴェル 2.マリナス 3.カタリナ
Q9 .覚醒より マップ上に出てくるのは? 1.犬 2.猫 3.鼠
Q10.FEに出たことがないのは? 1.サイクロプス 2.ギガンテス 3.アトラス





・答え
A1 .3 魔戦士が存在しますが、魔法戦士はありません。1は傭兵系上級職など、2はアイクの下級職として存在します
A2 .1 正確には、同じ名前の中級職、上級職が増えるというものです
A3 .1 条件はさまざまですが、味方から敵になる方々です。他には、新・紋章のカタリナさんがいます
A4 .3 たなか久美さんが演じています。ンンは松嵜麗さん、ヘンリーは岡村明美さんです
A5 .2 15%ダウンします
A6 .1 村人への転職は「外伝」だけの特徴です
A7 .3 9章に頭、10章に助(あばら)骨があります
A8 .2 HPが0になっても撤退するだけで、死亡、重傷とならず次の章に登場します。あとの2人はシナリオ都合で序盤は死亡しませんが、終盤では他のユニット同様に死亡(重傷)となります。
A9 .2 15章の倉庫の中にいます。マップ上には他にも色々いますよ♪
A10.2 サイクロプスは敵ユニットとして聖魔などに登場、アトラスは外伝の味方ユニット(村人)として登場します
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる