目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-10-26 01:38:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第21回ファイアーエムブレムファン交流会

 19日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。

 新人さんを含む30人以上の方々に参加いただき、今回も大盛況となりました。
 開始時間が21時と、これまでより1時間遅くしていましたので、念のために20時に会場を来てみましたが、誰もいませんでしたね。
 それでも20時半には人が来はじめ、開始時には23人まで増えていました。

 21時スタートということで、明るい間に写真撮影です。  写真撮影後は、イベントの概要と雑談タイム。
 合間にクイズも入ります。
 30分からフレ登録会。
 フレ枠がいっぱいになってるからか、辞退する人も出たりしてますが……
 ご新規の方にとっては、共通の話題があるフレが一気にできる機会に間違いないので、今後も続けますよ♪
 22時30分クイズ終了。全問正解者、今回も出ました☆
 何か記念品を贈っておきますね。あと、正解数の多い方には何か届くかも??
 っと、普段ならここで終わりなのですが、今回はコスプレ参加者の中から、誰が良かったかの投票会を行いました。  ……集合写真は撮りやすいけど、ファッションショー的な写真って撮りにくいわねぇ。
 え? 腕が悪いだけって?
 それを言っちゃ、なんとかよね(苦笑
 ともあれ、得票を集めたお二人に拍手~♪
 他にも、色々なコスプレで参加してくれてありがとです☆ (個人的お気に入りです。撮影にご協力ありがとです)

 次回の予定ですが、11月16日を予定しています。
 ただ、急遽中止になる可能性がありますので、酒場での告知は行いません。
 あらかじめご了承願います。
(直前中止の可能性が無くなった場合は、酒場での告知も行います)


 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .シリーズで最も価格が高い(通常版)のは? 1.紋章 2.トラキア 3.暁
Q2 .スマブラ3DSより ルフレの最後の切り札に登場するのは? 1.母親 2.クロム 3.ギムレー
Q3 .外伝より 祈祷師ジュダの弱点は? 1.偶数 2.3の倍数 3.4の倍数
Q4 .新・紋章より マルスのアリティア脱出で囮になったのは? 1.アベル 2.カイン 3.フレイ
Q5 .Wii U バーチャルコンソールに無いのは? 1.封印 2.烈火 3.聖魔
Q6 .サーリャ、マチュア、ステラ、髪の色は? 1.銀 2.黒 3.ピンク
Q7 .スマブラシリーズより マルスの声優は誰? 1.石田彰 2.中原茂 3.緑川光  
Q8 .聖魔より エフラム、エイリークと未来を語り合った仲なのは? 1.オルソン 2.ゼト 3.レオン
Q9 .暁より  アイクとセネリオ、支援Aでクリアすると? 1.結婚する 2.旅に出る 3.義兄弟になる
Q10.現在制作中の新作は何とのコラボ作品 1.戦国無双 2.ドラゴンクエスト 3.女神転生





・答え
A1 .1 9800円で最も高いです。次点は聖戦の7500円。2はROM版5200円(NP版は2500円(+3980円 カートリッジ代))、3は6476円(税込6800円)。特別版を含めれば、覚醒のスペシャルパック18857円(ソフト、3DS本体、ニンテンドープリペイドカード1000円分のセット)、トラキアのDXパック9800円があります
A2 .2 最後の切り札「ダブル」はクロムとのコンビネーションアタックです
A3 .3 4の倍数ターンのみダメージを与えられます
A4 .3 新・暗黒竜の序章の話です。新・暗黒竜のノーマルモードでは誰が囮になるか選択することが出来ます
A5 .1 封印の剣のみ、他機種を含めバーチャルコンソールになっていません
A6 .2
A7 .3 スマブラシリーズおよび、OVAで演じています。1、2はドラマCDでマルスの声を演じています
A8 .3 エフラム、エイリークの支援会話より
A9 .2 男同士なので結婚は……
A10.3 続報が出ませんが、制作は続いているとのことです。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる