目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2014-11-21 21:54:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ファイアーエムブレムファン交流会 第22章

 16日の交流会に参加してくれたみなさんに、お礼を申し上げます。
 私事で開催できるかどうか微妙な状況でしたが、なんとか開催することが出来てホッとしています。

 前回から21時開催となり、いきなり写真撮影をするようになったからか、開始時間にはすでに30人が集まる大盛況となりました。
 ということで、明るい間に写真撮影です。
 イベントの流れは、これまでと特に変わり無し。
 写真撮影後にクイズの1問目を入れて、イベントの概要と雑談タイム。
 合間にクイズの続きを交えてます。
 30分からフレ登録会。
 新規参加の方には、試練の時間です(え

 再び雑談とクイズを交えて、22時30分に全プログラム終了となりました。
 クイズは8問正解が最多と、ちょっと難易度が高くなっちゃったようです。
 忘れたころになると思いますが、何か記念品を贈っておきますね。

 次回の予定ですが、12月中旬を予定しています。
 12月上旬に、手紙や酒場での告知を行います。
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪



・問題
Q1 .   ファイアーエムブレムは次のどれ? 1.家紋 2.勲章 3.国旗
Q2 .   ラバーストラップ1弾 のシークレットは? 1.カラム 2.マーク男 3.バジーリオ
Q3 .外伝 恐山の主として君臨する祈祷師は? 1.ジュダ 2.タタラ 3.ヌイババ
Q4 .聖戦 グラン歴632年に起きた○○の奇跡とは? 1.エッダ 2.ダーナ砦 3.ミレトス
Q5 .蒼炎 マカロフに一目ぼれたのは? 1.ステラ 2.メグ 3.マーシャ
Q6 .烈火 初回購入特典は卓上カレンダーと何? 1.アニメDVD 2.サントラCD 3.ドラマCD
Q7 .聖戦 敵将リデールのセリフは全軍○○進軍せよ? 1.全力で 2.ほどほどに 3.ゆるりと
Q8 .外伝 もっともHPの消費の大きい魔法は? 1.ディル 2.メガクェイク 3.ライナロック 
Q9 .覚醒 キャラクターデザインは誰? 1.北千里 2.コザキユースケ 3.士郎正宗
Q10.   仲間になるのは誰? 1.カード 2.スロット 3.ダイス





・答え
A1 .1 ユグドラル大陸において、ヴェルトマー家の家紋として存在しています。
A2 .1 存在感が薄すぎてシークレットになったようです。なお、2は第2弾、3は第3弾、第4弾はマーク女がそれぞれシークレットです
A3 .3
A4 .2 なお、ロプト帝国の圧政により、452年にミレトスの嘆き、453年にエッダの虐殺が起こりました。
A5 .1 ステラを見て、マカロフは「男を見る目がない」と評しています。
A6 .2
A7 .3 ヒルダから子供狩りの命を受けるが、これに承服できないリデールはこのような指示を出しています。
A8 .1 消費HP14でトップです。次点はイリュージョンの12。黒魔法最大消費のライナロックでも、消費は10で第3位です。なお、メガクェイクのHPは消費無しです。
A9 .2 1は蒼炎、暁の、3は新・暗黒竜、新・紋章のキャラクターデザインを行っています
A10.3 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる