目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-05-01 23:58:42.0 2014-01-14 19:35:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第1回ファイアーエムブレムファン交流会

 第1回ファイアーエムブレムファン交流会に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 参加人数は20人程度(途中参加含)、比較的好評に終われたかな~と思ってます。
 次回はドラクエのバージョンアップ日程を見てから決めるので、決まったら公式掲示板に記載させてもらいます。
 まだ、何やるかは考えてないけど……

 今回のスケジュールは、20時開始後ひとまず雑談、20時30分頃から記念撮影、40分頃からクイズ、21時20分頃からフレ登録会、21時45分頃に終了となりました。
 クイズは10問(全て2、3択問題)で、全問正解者がいたのにはビックリ!
 成績優秀者には、何か送っとくね~

 途中で参加してくれたみんなに、交流会を何で知ったか? という質問をしたんだけど、手紙とかの人を除けば「公式掲示板で知った」というのが、ほとんどだったわね。
 他のフレから聞いた、街頭で聞いたって人も少しいたわ。
 掲示板の威力を感じると同時に、街頭宣伝の弱さを思い知ったわね。これは次への課題かしら。

 最後に、このイベントは参加者みんなで成功させたものだと思ってます。
 都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとね~☆

 おまけとして、当日出題したクイズの問題と答えを記しておくね~☆

・問題
Q1 .第一作目の暗黒竜と光の剣。発売日は1990年4月20日である ○か×か
Q2 .マルスの上級職はスターロードである ○か×か
Q3 .天空は太陽と月光を行うスキルである ○か×か
Q4 .覚醒より すれ違い通信で加わる旅の軍師のスカウト費用 最高は99900Gである。○か×か
Q5 .日本国内で最も売れた作品は覚醒である ○か×か
Q6 .外伝より 邪神ドーマを倒す方法はファルシオンですが実はトライアングルアタックでも倒すことができる ○か×か
Q7 .次の3つの組み合わせ 親子関係はどれ? 1パント・ルイーズ 2バイロン・シグルド 3アイク・ミスト
Q8 .最大HP上がらないのは 次の3つのうちどれ?  1ライブリング 2神竜の涙  3天使の指輪
Q9 .正しい首都は次の3つのうちどれ? 1デイン・ネヴァサ 2グランベル・ヴェルトマー 3ベルン・オルベルン
Q10.FEシリーズに無いのは 次の3つのうちどれ?  1スライム 2ミミック 3サイクロプス










・答え
A1.○ 価格は6000円(消費税3%込)でした。
A2.× マルスは転職できません
A3.○
A4.× 上限は確認していませんが、147600Gまでは確認しています
A5.× 販売数は、紋章78万、聖戦50万、覚醒45万(DL含まず)
A6.× とどめをさせる状況ではトライアングルアタックが発生せず、攻撃はミスとなります。ファルシオン以外では、リザイアで倒すことが可能です
A7.2 バイロンとシグルドは聖戦に登場するキャラ。1は夫婦で烈火に登場3は兄弟で蒼炎、暁に登場します
A8.3 レベルアップ時に2成長し運が40になる効果がある外伝のアイテム。1はトラキア、2は覚醒に登場する能力値アップアイテム
A9.1 グランベル王都はバーハラで、ヴェルトマーはグランベル七公国の一つ。ベルン王都はベルン(封印)。オルベルンは紋章に登場する城でラングの居城 
A10.2 スライムは魔法として外伝、覚醒に、サイクロプスは敵専用ユニットとして聖魔に登場

(この文章は、2013年2月17日チーム掲示板に書き込んだものを加筆したものです)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる