目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2015-04-14 23:53:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会 第26章

 3月15日の交流会に参加していただき、ありがとうございます。
 お礼も忘れたころに書くようになっちゃダメねぇ(汗

 月イチ開催で26回を数えるFEファン交流会ですが、これだけ続くのは、ひとえに多くのみなさんに参加いただいてるおかげです。
 今回も開始時に25人、最大31人もの方に参加いただきました。
 ホント、ありがとね~☆
 って、最終回みたいな書き出しになっちゃってるわねぇ(笑

 イベントは今回も写真撮影から。  やたらと宝箱が強調されてる気がするけど、たまたまよ、うん。
 
 その後はいつもどおりクイズと雑談。
 途中21時30分頃にフレ登録会。
 初参加の人は、ちょっとビックリする時間。
 常連の方には、ちょっと手持無沙汰になる時間……
 次回はちょっとしたことを考えてるんだけど、上手くいくかしら?

 雑談は、旧作の方が盛り上がった感じかな?
 新作はまだまだ情報が出てなかったので、仕方なかったかも。

 クイズは、8問正解の方が4人となりました。
 ちょっと、FEから外れ気味? な問題だったから、こんなところかしら。
 すでに忘れたころだけど、もっと忘れた頃(え に記念品を送っとくわね。

 日程が近くりなりましたが、次回は4月18日(土)です。
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪


・問題
Q1 .イベントより 愛と勇気の25周年記念ファイアーエムブレム○○ ○に入るのは? 1.戦 2.祭 3.ライブ
Q2 .身の程をわきまえよ 誰のセリフ? 1.エルトシャン 2.カミュ 3.漆黒の騎士
Q3 .暁より 終章で死んでも敗北条件とならないのは? 1.アイク 2.サザ 3.ミカヤ
Q4 .覚醒より 魔符リーフの初期クラスは何? 1.トリックスター 2.傭兵 3.ロード
Q5 .聖戦より ヴェルダン王バトゥが攻め込んだのは? 1.エバンス 2.シアルフィ 3.ユングウィ
Q6 .武器に関する問題 クインクレインは何のついた弩? 1.盾 2.ハンドル 3.ロープ
Q7 .イドゥン、ライに共通する特徴は? 1.オッドアイ 2.猫耳 3.リンゴ
Q8 .新暗黒竜より 汎用ユニットの名前に無いのは? 1.シュバルツ 2.ゾンターク 3.ユリ
Q9 .イベントより 3月28,29日幕張メッセで開催のイベントは? 1.コミスペ 2.コミトレ 3.春コミ
Q10.FEにあるのは? 1.ジェットキラーアタック 2.トライアングルアタック 3.ロストアタック





・答え
A1 .2 7月24、25日TOKYO DOME CITY HALLで開催されるコンサート。チケット販売中で価格は7500円(込)です。
A2 .3 1部9章で敵将ジェルドと戦う際のセリフです。言葉通り、圧倒的な力でねじ伏せます。
A3 .2 4部3章まではサザも強制出撃、敗北条件となっているのですが……
A4 .1 戦う場合、一緒に登場する部下はバーサーカー。賢王の2つ名の割に後世の絵氏の扱いはヒドイようです。
A5 .3 エバンスはヴェルダンの街。国境である川を越え、侵攻してきました。
A6 .2 片手回し式のハンドルで弦を巻き上げる弩(クロスボウ)です
A7 .1 オッドアイとは、目の色が左右で違うことです。猫耳はライの特徴。リンゴは北欧神話のイドゥンが管理しているものです。
A8 .1 汎用ユニットの名前は、ドイツ語の1~12までの数字、1月~12月、曜日が使われます。選択肢はそれぞれ、黒、日曜日、5月、ということで1番が正解です。
A9 .1 通常のコミケで出来ないことを行うというコンセプトで5年に1回開催されるイベントです。ISのブース(No.541)も出展され、さまざまなグッズも売り出されました。
A10.2
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる