目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-03-11 11:16:33.0 2016-03-11 11:24:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会 第34章

 2月14日の交流会も多くの方に参加していただき、ありがとうございます。

 開催時間に18人、最大で32人に参加いただき、本当にありがとうございます。
 内容はいつもどおり、雑談、フレ登録会、投票、写真撮影、クイズと行わせていただきました。

 投票のお題は「さいきょうとと思うキャラクター」
 ひらがなですので、どういう〝さいきょう”かは回答者の自由です。
 でも、最胸(※1)は思いつかなかったわねぇ。
 回答結果は下に記しておきます。

 そういえば、誰かがFEはしんせつなゲームだとか言ってたわねぇ。
「最後の最後で死ぬと心が折れる 心折設計」

 クイズは時間がおしたこと、正解率が低いことから5問だけのショートバージョンとさせていただきました。
 ちょっと、難しかったかしら……
 全問正解の方(※2)には景品をお送りしますので、もう少しお待ちくださいね。

 次回の予定は、交流広場に告知済ですが、3月26日の開催です。
 いつもより遅い時期の開催なので、ご注意下さい。

 既に予告してますが、次回の投票はお題が「コスプレの似合ってる人」となっています。
 自信のあるコスプレもお待ちしてます。必須ではないので、普段着で来ていただいても問題ないですよ♪


 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪
・補足
※1 意外な回答があったりします。どんな「さいきょう」を想定して回答してくれたのかを考えるのも楽しいかも?
※2 全問正解以外に特別賞が出ています。前回お題の回答発表をしている際、オーディンが実質2票のトップとなったことから、オーディンに扮してた方におすそ分けとなりました。

・クイズ問題
Q1 .ifより アクアの実の父親は? 1.暗夜王 2.透魔王 3.白夜王
Q2 .ifより 現在、追加シナリオの価格は? 1.1000円 2.2000円 3.2057円
Q3 .スマブラより スマブラ最後に追加キャラとなったのは? 1.カムイ 2.シーダ 3.メディウス
Q4 .ifより カジュアルモードで出来ない事は? 1.捕縛 2.中断 3.リセット
Q5 .#FEより 主人公の所属事務所は~エンタテイメント? 1.アトラス 2.イザナギ 3.フォルトナ 










A1 .2 透魔編19章で語られます
A2 .1 2月10日~29日まで1000円で購入できました
A3 .1 有料コンテンツでの追加となりました
A4 .2 カジュアル、フェニックスモードでは中断がセーブになります
A5 .3 略称はFEとなります


・人気投票お題「さいきょう」と思うキャラクター
2票 アーダン、ラクチェ(聖戦)
1票 リョウマ、カムイ(if)、クロム父アズール(覚醒)、アイク、漆黒の騎士(蒼炎)、サイアス、シャナン、レヴィン(聖戦・トラキア)、クリフ(外伝)、シーダ、チキ、ビラク(紋章・暗黒竜)
「助けに来たぞっ!」
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる