目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-04-02 11:39:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第35章

 3月26日の交流会も多くの方に参加していただき、ありがとうございます。
 開催時間30分前「21時開催で良いんですよね?」と、告知の間違い(※1)が発覚しまして、参加者の皆様にご迷惑をおかけしました。

 その影響からか開催時間には16人と若干少な目でしたが、22時以降に参加してくれる方もいまして、最大で30人の方に参加いただきました。
 本当にありがとうございます。
 そういった状況もありまして、内容は順番を入れ替え、雑談、クイズ、写真撮影、フレ登録会、投票、ドレア表彰という順番に、時間も長めに23時過ぎまで行わせていただきました。

 いつもは後半に行うクイズから。
 5問というショートバージョンだったのですが、全問正解は無しという結果に……
 ネタ切れと言われつつ、本当に5問しか準備できてないことが暴露される一幕もありました(汗
 ドレアに時間を割く予定だったんですけどねぇ(言い訳

 22時から写真撮影。
 コスプレというか、ナスプレ(※2)になっちゃってますねぇ。  投票のお題は「コスプレの似合ってる人」
 他ゲームキャラのコスプレや、よく見ないと気づかない こだわりの工夫など、色々なコスプレをしていただき、ありがとうございました。
 なんか、装備品でン百万ゴールドかかったとかいう声も聞かれましたが、大丈夫だったんでしょうか(汗
 ささやかではありましが、投票上位になりました、アイラさんと、マークさん(※2)には何かお送りさせていただきます。

 次回の予定ですが、4月はお休みしまして、5月の開催とさせていただきます。
 少し間があきますが、開催時期になりましたら、また交流酒場などで告知をさせていただきます。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪

・補足
※1 21時開催のつもりが、交流酒場に22時開催と掲載していたもの。過去には20時と記載したことも……スイマセンです
※2 妖精の願い~花いっぱい大作戦~のレンタル衣装がナスの為
※3 アイラさんはそのまま聖戦アイラを、マークさんは覚醒チキのコスプレをされていました

・クイズ問題
Q1 .ifより DLC泡沫の記憶編 報酬で貰えるの書は? 1.間接封じ 2.近接射撃 3.減少阻止
Q2 .2月10日に配信開始となったwii U 用VCは何? 1.新暗黒 2.新紋章 3.蒼炎
Q3 .ifより 白夜編15章でスズカゼを救う方法は? 1.支援 2.クリアターン数 3.タッチパネル
Q4 .暗黒竜より 最も成長率が低いのは? 1.ジェイガン 2.ボア 3.リフ
Q5 .聖戦より 勇者の剣装備、流星剣発動。何回攻撃? 1.5回 2.6回 3.10回










A1 .2 使用すると「近接射撃」のスキルを覚えます。効果は射程が1~になります
A2 .1 価格は950円です。ちょっと高い気がするのは私だけでしょうか?
A3 .1 15章終了までに主人公とスズカゼの支援をA以上にしていれば助かります
A4 .2 成長率合計30%のボアがワーストです
A5 .3
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる