目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2016-06-25 02:43:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第36章

 5月21日の交流会、非常に多くの方に参加していただき、ありがとうございます。

 開催時間に24人……なんか、いつもより多い? と思ってましたが、最大で38人もの方に参加いただき、本当にありがとうございます。
 初参加の方が12人もいたことに、ちょっとした驚きを感じました(※1)。
 内容はほぼいつもどおり、雑談、フレ登録会、投票、写真撮影、クイズと行わせていただきました。
 告知にクイズは無かったのですが……まぁ、気にしないで下さい(え(※2)

 投票のお題は「好きなアイテム、魔法」
 アイテムとなっていますが、武器なども含みます。
 回答結果は下に書いておきますね。

 クイズは今回もショートバージョン。
 元々、景品が無い予定だったので、正解数を気にせず~と思って問題を作ったのですが、逆に難易度の上昇を招いたようで……(※3)
 全問正解の方には景品をお送りしますので、気長にお待ち下さい。

 第37回は6月18日の開催でした。
 そちらの分も掲載してますので興味のある方は冒険日誌ご覧下さい。

 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪ ・補足
※1 5月7日開催の「任天堂コス集会」で宣伝していただいてました。いつも宣伝してくれてありがとうございますっ☆
※2 クイズ=景品のイメージが強くなってきてしまい、景品のネタが無くなってきた、というのが本音だったりします。景品が遅れ気味だったりしますが、首を長くしてお待ちいただければと思います。ハイ
※3 「アドラ1世って誰だ!」というどよめきが起きていました。


・投票お題「好きなアイテム、魔法」
2票
 エクスカリバー、キルソード、フォルセティ
1票
 祈りの剣、ウィンド、カルド、キラーボウ、スターライト、セツナの緩弓、どくの剣、トローン、パルティア、バルムンク、白夜の麗刀、ファラフレイム、封剣ファルシオン、マスタープルフ、メリクル、勇者の剣、リザイア、


・クイズ問題
Q1 .2016年秋予定の新作は何のハードで出る?  1.3DS 2.Wii U 3.スマホ
Q2 .外伝より 盗賊の装備武器は何? 1.斧 2.剣 3.武器無し
Q2 .紋章より アドラ1世が神から託されたものは? 1.ファルシオン 2.封印の盾 3.グラディウス
Q4 .聖戦より フェンリルの書を探していたのは? 1.クトゥーゾフ 2.サンディマ 3.マンフロイ
Q3 .覚醒より 我は人でありながら神を超える 誰の台詞? 1.ヴァルハルト 2.クロム 3.パリス 










A1 .3 どうぶつの森と共に基本無料のスマホアプリで登場することが発表されています
A2 .1 盗賊という名前ですが蛮族に近いものです
A3 .3 実際はラーマン神殿から盗み出したものです。2の封印の盾もその時に盗み出したものですが、宝玉を解体した売り払った為、託されたとは言えなかったのでしょう
A4 .1 イード神殿を守護する司祭。バルムンクを盗んだパティを仕留める為、フェンリルを部下に探させていました。
A5 .1 
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる