目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2017-06-11 01:22:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第46章

 4月15日のFEファン交流会、37人という多くの方のご参加、本当にありがとうございます。
 今回、20日に発売する「エコーズ」と、その元となる「外伝」の特集でお送りいたします。

 流れはいつも通りですが、これまで課題のあった(※1)クイズのルール(※2)を大幅に変更してみました。
 途中参加の人には、何かバグった? と言われる内容でしたが(え

 クイズの結果はこの謝辞でお伝えしますと、当日お伝えしておりましたが……
  5月開催の回で既にお伝えしましたとおり、採点の為に録画していたデータが消失(※3)してしまい、点数計算を行うことができませんでした。
  参加して下さった方には、この場を借りてお詫び申し上げます。
 雑談は今回もヒーローズに関する内容が多かったですね。
 ヒーローズは各作品のキャラクターが登場するので、そこから元の作品の話題に跳んだりもしてましたが。
 あと、クイズの出題方法変更に関する話題も多かったですね。
 思った以上にインパクトがあったようです。

 次回、次々回の予告もさせていただきました。
  結果としては、内容に変更がありましたが……
 次回「コスプレ大会」と、次々回「FE交流会特集」という謎な内容です(え
 実際は逆となりましたので、5月「FE交流会特集」、6月「コスプレ大会」となります。

 毎回、多くの方に参加いただき、本当にありがとうございます。
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪




・クイズ問題
Q1 .1.維新大乱 2.Echoes 3.外伝 4月20日発売の3DS用ソフトは?
Q2 .エコーズより 1.グレイト 2.ゴールド 3.ゴッド 最上級職のにあるのは何ナイト?
Q3 .エコーズより 1.井上和彦 2.子安武人 3.花江夏樹 セーバーの声優は誰?(FEでは常連の方です))
Q4 .エコーズより 1.銀貨 2.ブーツ 3.星の欠片 無料DLC「女神の賜り物1」で貰えるのは?
Q5 .エコーズより 1.幻影兵士 2.イージーモード 3.竜脈 amiiboで出来る特別なことは?
Q6 .エコーズより 1.あざ 2.ペンダント 3.前世の記憶 アルムとセリカがもつ同じものは?
Q7 .エコーズより 1.イタリア 2.運命 3.時 ミラの歯車が操るのは?
Q8 .エコーズより 1.エスト 2.エフィ 3.デューテ 一人称がボクなのは誰?
Q9 .外伝より 1.攻撃力高い 2.必殺率高い 3.命中率高い げっこうの効果は?
Q10.外伝より 1.イージーモード 2.サウンドテスト 3.ユニット紹介 無いのは?




A1 .2 FC版外伝のリメイク作品です。1の維新大乱はエイプリルフール企画として任天堂のサイトで公表されたものです。いのしかちょう!(※)
A2 .2 外伝ではGナイトとされていました
A3 .2 井上和彦さんはジークを、花江夏樹さんはアルムを演じています
A4 .2 あとの2つは有料DLCでの入手可能アイテムです。なお、星の欠片は成長にかかわるアイテムのようです
A5 .1 アルムとセリカのamiiboを使った場合のみ少し効果が変わる上、特別なダンジョンに行くことができます
A6 .1 
A7 .3 戦闘時に1手ずつ巻き戻したり、全体マップで過去を見たりできます。……イタリアは無いでしょ、イタリアは
A8 .3 
A9 .3 地形効果を無効化するというものですが、実際は必中です
A10.3 暗黒竜と光の剣にあったようなユニット紹介はありません。サウンドテストはタイトル画面で上下左右上。イージーモードは最初から始める、セーブファイル選択の際にセレクトとスタートと押しながらAを押します

(※ 維新大乱で馬流暴(バルボ)が使用した技(FC版のトライアングルアタックのような表示のもの))
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる