目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2013-06-17 22:59:32.0 2014-01-14 19:37:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】第5回ファイアーエムブレムファン交流会

「第5回ファイアーエムブレムファン交流会」に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。
 参加人数は三十人と、前回並の人数でした。
 それでも新規参加者が八人ほどいたのは驚きです。
 今回は告知が早かったせいか後から、忘れてました、という連絡が数件入ってました。
 どのタイミングで告知するのが良いのか、少し考えてみますね。

 次回は7月7日予定で、日程が決まりましたら手紙と掲示板でお知らせします。

 今回も19時半頃から既に人がいたのですが……どこかの軍師みたく、行き倒れてました(え
 その後も徐々に人が増え、開始時点で十数人。Wiiだと全員写るかどうかという人数になっていました。
 ともあれ、20時に交流会開始。
 スケジュールはいつも通りの流れで、写真撮影まで、まず雑談。
 今回はE3の後ということもあり、スマブラの話題が出ていました。
 20時20分頃から記念撮影、30分頃からクイズ、21時15分頃にひとまずの終了となりました。

 恒例になったFEクイズですが、今回も全問正解されてしまいました。
 難問も用意していたんだけど、さすがというべいかな~
 何か記念品を贈っておきます。

 告知は、前回から期間があったことから早めに行いました。その代わり広場での告知を2回行っています。
 交流酒場でも少しだけ告知したんですが、正直、今のシステムだと機能しないかな~という気がします。
 1人でも多くのFEファンと交流できるよう、今後も告知は続けていきます。
 ファンの方に集まって貰えることが、次への原動力になるからね。

 最後に、都合が合わず参加できなかった方も含めて、またの機会にお会いしましょう。
 ホント、みんなありがとです~☆

 おまけとして、当日出題したクイズの問題と答えを記しておくね~

・問題
Q1 .「封印の剣」読み方はどっち? 1.ふういんのけん 2.ふういんのつるぎ
Q2 .覚醒より ベルベットのイメージは何うさぎ? 1.アマミノクロウサギ 2.ブッシュマンウサギ
Q3 .新紋章より 年上はどっち? 1.ユミナ 2.ユミル
Q4 .暗黒竜より アカネイア王家復権の代償に最愛の人を失う。何のさだめ? 1.炎 2.アルテミス 
Q5 .FEにルーラのような効果の杖がある? 1.ある 2.ない
Q6 .ファルシオンの効果に無いのはどれ? 1.攻撃封じ 2.HP回復 3.成長率アップ
Q7 .新紋章より マリスがマルスに売り込んできた金額は? 1.590G 2.10000G 3.20000G
Q8 .英雄王はマルス、賢王はリーフ、聖王は? 1.アルム 2.ロイ 3.エイリーク
Q9 .FE全13作の合計価格は?(税別 通常版 DLC除く) 1.76821 2.77700 3.84371
Q10.FEのクラスに無いのは? 1.戦士 2.僧侶 3.魔法使い









・答え
A1 .2 なお「烈火の剣」はれっかのけん「光の剣」の正式な読み方はアナウンスされていません
A2 .1 共に絶滅危惧種です。アマミノクロウサギは黒毛と短い耳が特徴で、ベルベットの黒毛の由来はここからきているそうです。
A3 .2 新暗黒竜、新紋章に登場するキャラクターで、怪力ウォーリア-です。ユミナはグルニアの王女で幼いシスター、弟ユベロは魔道士です。
A4 .2 身分の差から、アンリと結ばれることが無かった悲恋が元になっています。
A5 .1 使用者が転移する効果は「リワープの杖」で、トラキアと暁に登場します。
A6 .3 攻撃封じは暗黒竜に存在しマムクートと魔法を除く直接攻撃を封じます。
A7 .1(6.30訂正) 10000Gは聖戦のベオウルフと封印のヒュウ(値切り可能)、20000Gは烈火のファリナを雇う費用です。
A8 .1 外伝に登場するセリス、覚醒に登場するエメリナも聖王と呼ばれます
A9 .2 聖戦までは税込表記(消費税3%)で、表記金額を合計すると77700円になります。84371は正解の価格に覚醒のDLCを足した金額です(厳密に言えば、DLCの価格は税込なのですが……)
A10.3 FEでは「魔道士」や「マージ」と呼ばれます
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる