目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2018-08-26 13:01:14.0 テーマ:その他

自己紹介バトン

 遅くなりましたが、ディーゼルさんからバトンを受け取りましたので、書いていきますね~

 □名前の由来
 元々、Tart と名乗り、別ゲームに移籍した際 タルト と名乗る予定でしたが重複で使えず タート としました。
 ここでも引き続き タート と名乗らせてもらってます。

 □年齢
 正直、年齢の基準が(汗
 アストルティアに限れば、冒険日誌の一番古い日付が2012年8月4日ということで。

 □DQで楽しいこと
 色々な人と出会えることかしらね。
 勇者をやってるアンルシアちゃんもそうだけど、フレンドやチームの人たちと色々お喋りしたりするのも楽しいわね~

 □DQで悲しかったこと
 出会いがあれば、別れもあるわよね……うん

 □DQで好きなキャラ
 同郷のよしみで、フウラちゃんは応援してるわよ。
 一緒に冒険した人とか特にだけど、この世界は魅力的な人が多いわよね~

 □好きなタイプ
 何事にも頑張る人は好きよ♪

 □今やりたいこと
 気が済むまで、レベル上げとかしたいわねぇ

 □今欲しい宝珠
 正直、どんな宝珠があるのか把握しきれてないのよねぇ。

 □フレンドの人数
 気がつけば200人になって整理しての繰り返しです。
 上限がなければ300は超えていると思います。

 □チーム・ルーム所属
「ファイアーエムブレム」というチームに所属しています。
 ルームは所属してません。イベント等で一時的に使うものだと思ってますので……

 □種族かえるなら
 竜族にはなれないのよね~


 □あんなこといいな♪できたらいいな♪
 レベルを上げる楽しみが減ってるからねぇ……
 別世界での新編とかあれば嬉しいかな~ レベル1から

 □放置してるもの 
 レベル上げ、特訓、アクセの強化、図鑑の作成等、色々なことが、やりかけのままになってるわねぇ……  なんか無難な答えが多い??
 でも、ぶっちゃけた回答なんか、読んでも面白いかどうかは別の話よ?
 ということで、ここからは、少しだけ踏み込んでみた回答です。
(対して変わらないって? そこは色々な事情があったということで)

 □名前の由来
 オンラインゲームではキャラを統一しておこうということで、この名前(と格好)で通しています。
 名前の由来は、フルーツのいっぱい載ったお菓子ですね。ロールケーキの方じゃないです。

 □年齢
「ファイアーエムブレム ファン交流会」や「レトロゲーム座談会」といったイベントを開催しています。
 FEファン交流会では1作目も扱いますし、レトロゲーム座談会でも古いゲームハードを話題にします。
 今アニメでやってる「ハイスコアガール」よりは確実に昔の話ですね。
 そういう時代の話をする、というところから推測していただければと思います。

 □DQで楽しいこと(10以外
 テンポよく冒険できることかしらね。
 ドラクエの楽しさは、30分プレイすれば何かがある、っていうゲームバランスだと思ってます。
 あと、強くなって無双するのも、楽しみ方の一つだとは思います、ハイ。
 どちらも10では微妙なところかな……

 □DQで悲しかったこと(10以外
 ふっかつのじゅもん の詠唱に失敗した時かしらね。
 当時は写真を撮るなんて現実的じゃなかったから、書き写してたんだけど、結構やっちゃうのよねぇ……
 しかも、2回取って両方違うなんてことも!!
 ぼうけんのしょ で、その悲劇は無くなったんだけど、真っ白になってた時には悲しいを通り越して(遠い目

 □DQで好きなキャラ(10以外
 DQ2の器用貧乏王子(クッキー)と犬王女(プリン)と、DQ6のバーバラちゃんかな。
 DQ3のモブキャラクターズも意外と思い入れがあるのよねぇ。

 □本当に好きなタイプ
 ま、これは相方のような人、って答えてあげないと…ね。うん

 □本当に今やりたいこと
 積ん読になってる本を消化かしら
 ゲームしながら言う台詞じゃないんだけどね。

 □本当に今欲しい宝珠
 新しく情報の出てきた1つ玉の宝珠で底上げを図りたいわよね~。

 □本当のフレンドの人数
 一緒に何かをする人ってことならチームの人や、プレイヤーイベントでご一緒する人くらいね。
 システム上、フレンド登録してないといけないことが多いので、数は高止まりしてるけどね。

 □最後にひとこと
 縁があれば、またどこかでご一緒しましょ☆

 □渡したい人
 過去にやってる気がするから、やったらスルーして下さいな。
 チームの「ニャンチュウ」さん、「ユリア」さん、「マーク」さんに投げてみます。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる