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もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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みやこの冒険日誌

2019-01-04 13:01:29.0 テーマ:チーム活動

<社会人DQ部>新春チムイベレポート (ゲーム企画編)

本日は『うちのチームはこんな雰囲気のチームだ
よ』というご紹介を兼ねて、
チーム活動のレポートをお届けします。


※チムの皆様、ゲームの記録は別にレポート書きますので、
 今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


昨晩、所属チーム『社会人DQ部』にて
チームイベントを開催しました。

(実質)企画担当でありながら、
中の人の多忙を理由にここのところ
イベント開催できてなかったのですが、

盟友ウッソくんより
『ハイパー3Dアミダくじ』を開催してほしい、
という提案を戴き、じゃあ折角なら新春企画にしよう漕ぎ着けたとわけです。
(こういう考えるきっかけを貰える提案は何気に嬉しいです。いつもありがとう!)



会場には扉が3つ置かれた壁が3箇所直線上に並べられており、
この扉を順に開けて、障害物に阻まれることなく
ゴールできたらクリアです。

これを、挑戦する攻撃側と、障害物を設置する守備側の2チームに分かれて攻守交代しながら、
より多くのクリア者を出した方が勝利、というゲームとなっています。
 

参加者は2チームに分かれ、作戦会議。
障害物をどこに設置するかの駆け引きが、
両チーム綿密に話し合われます。
(綿密すぎて議論が長時間になったので、途中から制限時間を設けましたw)


障害物の設置が済んだら、挑戦者が扉の前に立ち
合図とともにドアオープン!


扉の前に障害物(スライムタワー)が無ければ
突破成功、阻まれた場合は脱落、と
これを3つの壁で繰り返すわけです。

守備側は障害物をどこに置くか、
挑戦者は同じ扉を何人通るか、など
思っていた以上の駆け引きが生まれ、
気がつけば遅い時間になってしまいましたw

普段、トピックやその時の雰囲気でチムチャの輪に入りにくかったり、
ボス討伐などに挑んでいるとあまり会話する余裕がなかったり、
ということもありますが、
こういうゲームが、チムメン同士の交流の場を作るきっかけになれたかな、と。

参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!

P.S.
自分で好きなスタートを決めて、
ポイントポイントで進む道(扉)を変えるところに
アミダくじ性をみた、、、つもりです(;´∀`)
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