目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2019-03-31 15:22:19.0 テーマ:写真活動

アスコンハウジング交流会に参加してきました!


金曜日の夜、フラウブランさんが主催の
アスコンハウジング交流会に参加してきました!

イベントの内容は、現在プリンスの投票期間中となっている
「アストルティア・プリンセス・コンテスト」
「アストルティア・プリンス・コンテスト」に応募された写真の中から、
ハウジングを駆使して用意した撮影セットをみんなで見学する、というものです。

拙作ですが、自分も
「☆ニャストルティア・プリンセス☆」のセットをご紹介させて戴きました。
みゃーこの方でご紹介させて戴きましたので
セットご紹介時の写真は、今回は割愛させて戴きます(;´・ω・)

冒頭の写真は、今回プリンセス・プリンス共に
一番話題をかっさらったと言っても過言ではないつぼみちゃんの
「プリンス・オブ・ロックンロール」の写真。

モノクロの背景に、照明のライトを利用した集中線など、
見事なセットでした( ´∀`)
プクだとサイズが合わなくて、下の台座が映っちゃってますw


ヒューイットさんの「庭園の語り部と玩具のドラゴン」のセット。
プクだと写真に良い構図がみつからなくて、
全然違う構図になっちゃいました(;´・ω・)

植物家具のテラリウムや、様々な家具の光源を利用して
幻想的な庭園を造り上げておりました。


ヒロアキさんの「街角で輝く彼の笑顔」のセット。

メイキングの日誌は拝見していましたが、
奥行きのあるセットをどのように作っているのだろう、
イマイチ理解できていなくて、実物を見てようやく理解しました。

建物のように見える庭具を配置して、街角を演出しているのですが
この遠景には、住宅村の背景も利用しているのですね。

キノコしかないマッシュルーム地区在住のせいか、
周囲の風景を活かすという発想が今までなかったので、非常に新鮮でした。



とらのおさんの「緊急事態!大大爆発!!危機一髪!!!」のセット。
しぐさは「解放の祈り」です。

嵐の領界家具の光源を活かして爆発を演出しながら、
解放の祈りの瞬間を切り取って、脱出した瞬間を撮影したようです。

これについてクン合わせるのすごい。。。w


この後も見学会は続いたのですが、
自分は土曜日のお仕事があったため断念しましたorz



おまけ。

先日、レインボーヒルズから雑談の流れで
見学(がさ入れ)に行った、がド氏の根城にて。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる