アプデから1か月が経って、輝石のベルトの吟味が
進んでいる方も多いと思います。
自分もガチャ感覚で毎週ベルトを求めて潜っているので、
そこそこにとりあえずとっておこう、ベルトが増えて
気が付けば倉庫がいっぱいになっていました()
アプデ前に整理したはずなのに。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで、ここ2週間はお仕事の都合やら、なんやらで
インできない時間を逆手にとって、一念発起して
これまで所有してたベルトの整理を始めたんです。
便利ツールでベルトをチェックしながら取捨選択を決めて、
インしたタイミングで、全部お焚き上げして砂に替えました。
輝石の方は周回に使おうと一瞬考えたんですけど、
消化が怪しくなるので今回はそれも全部封印の砂にしています。
5.3のアプデで、ベルトの効果の仕様が変わって
特攻がダメージを与える全ての特技や魔法に乗るようになったのと、
その特攻が最大で10%まで出るようになったので、
ベルトキープの基準が変わりましたね。
例えば、全職業でフォースに対応しやすいからという理由で、
ながらく愛用していた↓こんなベルトがありました。
雷特技+8% / 光特技+5% / 光特技+4% / 攻撃力10 (光特技は合計で9%)
でもこれは一部の特技以外は、あくまで「フォースありき」前提になります。
一方、現在の特攻がついたベルトならば相手こそ選ぶものの
装備してればいつでも発動しますし、特攻が最大で10%乗るのであれば、
この数字で取っておく意味も薄くなり。。。
そんな感じで、「組合せがいいけど数字が微妙なベルト」や
「特攻数字が高いけど、他の効果がイマイチだった戦神のベルト」
をざくざくと処分しました。
結果、みやこリックともに
「いつか使う」「あとで吟味する」で倉庫に眠ってたベルトを
30本ずつぐらい処分することになりました(`・ω・´)
さらに残したベルトも、利用頻度を考えて
ベルト倉庫に突っ込んでいくことで倉庫に大分余裕が出てきましたし、
今後取っておく基準も明確になったと思います。やったー!
……さて、次はゼルメアですね。。。(白目)