目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2021-01-18 07:57:58.0 テーマ:チーム活動

週末のチム活日誌。


週末、チム活の中で色々面白いことがありましたので、まとめてご紹介します。


【伝説のランプ職人がまたやった】

ミラーヘルムの欲しい錬金が売ってない、と嘆くチムメン。
ランプ職人への錬金依頼をしてみようか、
と悩んでいるところに現れたのは、社会人DQ部お抱えで
幾つもの伝説を生みだした、ランプのファンタジスタU。

「ギャラリーがいないと燃えない」

という発言を受けて、その時いたチムメンが集い、
全員で見守る中錬金にチャレンジ。

1つめ「大成功」→2つめ「失敗」

パルはないからいいよね。。。という話を
していたさなかに輝き出すランプ。

なんとパル大発生のピンチ。。。!

「パルぶっぱしたほうがいい?」

……お願いだから、やめてくださいw
それをやっていいのはチムイベだけです(自分のせい)。

固唾をのんで見守る中、出てきた結果は、
2つめの失敗を大成功に塗り替え。巻き起こる大歓声。

やりなおしの3回目は失敗となるも、
それすらも吹き飛ばす逸品を作り上げ
またここにランプ職人Uの伝説が1つ刻まれたのであった。



【はじめてのジェルⅡ】

ちょいさかのぼって先週の13日。
初めてジェル2を倒すことができました(*´ω`)
手練れの人が多くて助かりますm(_ _)m

まも2天地僧の挑戦でしたが、
ジェルⅡは気を抜くとリミットマグマ発動させてしまう恐れがあるので
ボスへのダメージを稼ぎつつ、マグマの阻止を的確にやるのが課題のようです。

人がいて時間が合う時は、聖守護者もゆるーく挑戦してます。
聖守護者はリアル事情も重なってあまり挑戦できていませんが、
羽根がじわじわと集まってるので、行ける時には挑戦したいと思ってます。


【はじめての共同作業(違う)】

14日のお宝の写真。
一緒に行く2人が受け取った写真は、まさかの同じ場所。

そして特定した場所で、2人揃って掘り起こしにチャレンジ。

。。。。。。なんとその結果、
違う写真を持っていても、2人が同時に掘り始めると
うまく掘り出すことができないらしい、ということが確認されました。

その後順番に掘り起こした2つの宝がピタリと重なり、
盛れるライトアップの中、記念撮影。


【新メンバとプクライン】

昨日は久しぶりに新しいチムメンをお迎えしました。
新しい方がプクだったので、チムのプクが並んで記念撮影。

チムメンでプクラインの写真が撮れる日が来るなんて…!
しかもこれでも、全員じゃないという。。。!

これからどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m


なお、引き続きチムメン募集中です☆

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる