目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2021-03-17 23:09:50.0 テーマ:レベル上げ

そして11へ。


今日、ミニュアデスの盾をお買い上げし
今の装備に錬金石を投入したことによって
「眠り・混乱・マヒ・即死・封印・怯え・魅了・呪い・転び・縛り・踊り」
の、11耐性旅芸人になりました。


…自分で書いてて、判りにくい!w


昔から、僧侶と旅芸人でサポとして預ける時には、
汎用性を重視して、異常耐性をできるだけ盛れる装備にしています。

これまでは9種類の耐性を供えていたのですが、
昨日のアプデ情報を振り返りながら、
倉庫にたまったゼルメア装備の整理を始めたときに、はたと
「あれ、ミニュアデスの盾を買えば、もっと盛れるんじゃない?」
と、いうことに気が付いてしまいまして。

巨商のころも然り、ポールスター然り、
「かぜのマント」は当分旅芸人で着続けると思うので、
今ここで投資するのはわるくないな、と思い
結構お高いめの盾をお買いあげして、錬金石も投入して
+2耐性(眠り、縛り)をやってしまったのでした。

ちなみに、ちゃんと試してないけど、
マヒと毒は入替え可能だったはず。。。です。


耐性を優先した結果、魔導将軍のゆびわがなくなったけど
元から呪文速度は相当積んでいるので、
あまり支障ないかなー、、、と(*´ω`)

もし耐性のせいで、支援能力が後退しすぎてたら
指輪をもとに戻しておきますw > フレンドの皆様


その他、最近のことをつらつらと。

昨日のジェルで、羽根が30個集まって、
ジェルの初ウィングとして、フラワーウィングを戴きました(*´ω`)

今の格好には合ってないけど、
アスコン終わりで普段の格好に戻ったら
多分一番使う気がしてるんですよねw


ギルド依頼でちょっとずつ使用している、びっくりトマト。

最近ジワジワ値段が上がっていたので
久しぶりにびっくりトマトの種で栽培していたのですが
フレンドの皆様のおかげで全部2つずつ、巨大なトマトになりました!
皆様の畑のお世話に、大変感謝しています!!

明日の収穫が、今から楽しみです(*´ω`)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる