目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2021-05-21 22:43:23.0 2021-05-21 22:46:26.0テーマ:ハウジング

遊べるお家。


合間合間にちょこちょこいじっていた、
マイタウン3番地の内装がようやくできました。

あんまりお見せするような家でもないし、
庭の装飾が全くできていないので
オープンハウスの登録などは行いませんが
日誌でご紹介しておきたいと思います。

「みんなのトイハウス」と銘打ったこちらのお家は、
チームイベント等で人が集まって遊べるお家にしよう、というコンセプトの家です。

そのため、家を細かく作りこむことよりも
集まって話をしたり、一緒に遊んだりしやすいような、
そんな利便性を重視しています。

こちらの写真は、1階の入り口から入ったところです。
マイタウンは常時雪を降らせているので、
少しだけ、青空を感じられる場所を作りました。


屋外のスペースには、先日の春のイベントで登場した
切り株の椅子を設置しています。


2階は実際に遊ぶためのスペース、ということで
大富豪テーブルを設置しました。
追って今期の分も入手して、3つ目を設置したいと思います。

……あ。

もしかして、大富豪テーブルもレプリカで
増やせるようになるかしらん?
だとしたら、頑張らなくてもいいのかな(;'∀')

周囲の装飾には、トリニティやバトエンで入手した
家具を主に使用しています。

「みんなで遊べる」というコンセプトの家なので、
雑多ながらもアストルティア内の
「みんなで遊べる」コンテンツで得られたものを使用してみました。

個人的な願望ですが、バトエンも大富豪みたいに
みんなで遊べるようになる家具、出ないかな。。。

バトルトリニティは広い場所で行うものなので、
できなくてもしょうがないとは思いますがw


また、ちょうど2階の入り口の前にあたる場所には
現在開催中のトリニティ対抗戦でもらえる、各チームの衝立を設置して
ちょっとした撮影スペースを作りました。

ステンドグラスの色に合わせて、
各色のお花とピョンシェルジュのぬいぐるみをあしらっています(*´ω`)


3階はシンプルですが、寝室を作りました。

1年ぐらい前になっちゃいますが、
チームイベントでパジャマパーティが開かれたこともあり
それにちなんで、という形ですね(*´∀`)

と、いった感じのお家となります。

オープンハウスには設定していませんが、
見学は可能となっておりますので、
もし見てみたい、という方がいらっしゃったら
お気軽にお声がけください♪
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる