目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2021-10-05 19:55:03.0 2021-10-06 00:10:34.0テーマ:ハウジング

オープンハウス登録のご連絡。


日誌を見て下さった皆様、こんばんわ。
大トロみやこです。

昨日サブのリックくん名義で
オープンハウス『「だいじなもの」の家』を登録したことをご報告いたします。

冒険の中で手にした「だいじなもの」を置くための家、、、というコンセプトなのですが、
その話はオープンハウスの記事で触れているので、
ここでは別のお話をしようかな、と。

今回の家を考えるにあたって、最初に頭にあったのは『ベッドに腰掛ける家にしたい』ということと、
『なぜなら、家がものに溢れて他に座る場所がないから』
ということでした。

そこから色々家の構想を組み立てるにあたって、
『狭いスペースにギュッとものを詰め込んだ家』
に、初めて挑戦してみることに。

今まで挑戦しなかった理由はシンプルで、
自分が『閉所恐怖症』だからです()

雑然とした雰囲気は好きなのですけど、
モニター越しに圧迫感を感じる家は
好き嫌い以前に苦手意識が出てしまって(汗)

でも、ハウジング好きな方との交流が増えたり、
色々な方の家を拝見したりする中で
工夫の仕方や表現を学ぶ機会を頂き、
自分がストレスを感じない範囲で
こういった雑多なスペースの表現に挑戦したい、と思うようになりました。

写真やバトルなどもそうですが、
自分で試行錯誤するだけでなく
人と接して得られるものの大きさに改めて気付かされています。


とはいえ、実際に利用する家に
『機能性』を重視する自分ぽさは残っていて、
入室した地点の周辺にある家具や
動線を意識した屋外のNPCの配置(※)など、
普段自分が無意識に気にしていることにも
気付かされる家でもあります。

※みやこ邸のNPCは
『ルーラ石で飛んできた後に必要なことがすぐできる』
 ことを考えた配置でしたが、
 リック邸は
『屋内で職人作業を済ませてから効率的に動ける』
 ようにするための配置になっています。

こんな感じの『「だいじなもの」の家』は、
「TRICKSTAR 」(6474-7166)1番地で
10月30日までオープンハウスで公開しています。

もしご興味を持って頂けた折には、遊びに来て頂けたら幸いです♪
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる