目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2022-06-09 12:25:51.0 テーマ:写真活動

ロトゼタシアからアストルティアへ(写真コンテスト応募作品)

【ロトゼタシアからアストルティアへ】

ドラゴンクエスト11が発売されて数か月が経ち、
11ロスを経て、アストルティアを訪れる
冒険者が増えた時期がありました。

いつの時代も冒険者の出会いがありましたが、
今も交流があるフレンドにも、このような経緯で
アストルティアの冒険を始めた方がおり印象深い出会いでした。


というわけで、昨日から開始した写真コンテスト

『ドラゴンクエストⅩオンラインの歴史』に
こちらの写真を応募いたしました。

痛恨のメイキング写真撮り忘れ、、、orz


オンラインだからこそ訪れる、出会いと別れ。

長いアストルティアの生活の中では
日々起こる出来事の一つでもありますが、
特にこの時が印象に残っています。

ちょうどVer.4が始まる直前で、
ベテラン冒険者は一休みする方も多い時期でした。
そんな中、目に見えて活気が増している
メギストリスやモコモコパークの雰囲気に驚きましたし、
冒険を始めたばかりの人を見て微笑ましく楽しく思えました。

のちに、これが11ロスと言われる現象で
この時期CMも流れていたことを知った時はさらにびっくりしましたよw
みやこ邸はテレビがない上に11発売当初は絶賛繁忙期で、
11に本腰入れたのはもうちょっと後のことでしたので。。。
(通勤の合間に3DSプレイ→残業で充電切れ→1週間同じところを繰返して断念、をやってました)


でも、この時のことが今回真っ先に取り上げたいと思った
自分の身近なテーマになったのは、
こういった経緯で冒険を始めたフレンドさんと
今も良い形で交流出来ているからだと思います。
改めて、日々の交流に感謝の一言ですm(_ _)m



撮影ご協力、ありがとうございました!!



なお、今回もいつも通り他のキャラで応募した写真があるのですけど、
まだ日誌を書ききれてないので、改めてご紹介します(汗)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる