目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2022-07-22 19:30:30.0 テーマ:レベル上げ

レベルを、上げました。


アプデから2週間ちょっと。

自分でも驚いたのですが、火曜ぐらいにレベル上げが終わってしまいました。




10周年福引券を集めがてら、新しい狩場はないかしら、と思いまして
新しいフィールドに繰り出したのですが、
某所のスケアフレイルがかなりいい感じ。
(ほんのりストーリーに絡む地名なので、具体名はぼかしておきますね)

・燭台から近い
・確定1体湧き(事故が少ない)
・状態異常がよく入る(マヒ、転び、幻惑など)
・シンボルが2体いて、交互に狩りやすい(たまーにすこーし間が開きます)

☆1の食事でも、元気玉1つで180~200万ぐらいの経験値が狙えるので、
福引きに期待しつつ空き時間に黙々と狩っていたら、あっという間に終わってしまいました(;'∀')


そんなわけで、今週から早くも特訓ライフが始まっております。

ちなみに、今期もフレンドの皆様のおかげで、
旅芸人はサポ経験値のみでカンストいたしました。
いつもいつもありがとうございます!

スケアフレイル狩りたいという方はぜひストーリーを進めてお試しくださいませ。
(幻惑と呪い耐性があると、だいぶストレスフリーです)

※一度に許容できるのは1PTなので、
 場所の取り合いを起こしたらとたんに効率が下がります。

ちなみに、ネクロデアのデュラハーンも相変わらず経験値が美味しいです。

こちらも元気玉当たりの獲得経験値はスケアフレイルと同じくらいですが
アビスジュエルの飛び先から遠いの徒、
2シンボルの間がそこそこ距離あって、
移動中に他のモンスターとぶつかりやすいのがネック。

その代わりこちらは状態異常耐性いりませんし、
レアドロがスケアフレイルよりちょっとお高いかな?(※)なので
その辺はお好みでどうぞ。


ちなみに、職業固定になっちゃいますが
スパ+まも+前衛+旅芸人の構成で行くと、
元気玉1つで、約320万~350万ポイントの経験値を狙うことができます。

フレンドさんと試しに行ったときや2アカで行ったときは、
25分で約295万のLv124に達したため
大体の予測値になりますが、ご参考までに。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる