目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2022-07-27 22:23:46.0 テーマ:写真活動

気になるフォトアルバム!


先週末の夏祭りで発表された「冒険者のアルバム」が、気になりすぎてます。

……もうですね、ワクワクしかないんですよw

テンプレートも用意しつつ、写真やテキストの挿入・配置も自由にできるそうで、
サンプル画像を見ても、かなり色々なことできるんじゃないかと。

雑な言い方をしてしまえば、それこそ本を作るぐらいの勢いではないかと。
(その代わり、とーっても手間がかかりそうですが)


サービスが公開されないことにはわかりませんが、
想像の範疇で「こんなことできたらいいな」
「あんなことはできるかな?」みたいなのを考えるのが、まず楽しいです。

まぁ、あんまり期待しすぎると、いざサービスが始まったときに
「これは無理だなー」ってがっかりするリスクもあるのですけれどw


でもやっぱり「合計32ページ」の中では
かなり色々なこともできそうだという期待もやはりありまして。

例えば作りたいページの一例ですが、
コテツさんの猫祭りの写真の特集ページとか作りたいですね。

上の2枚はどちらも22:22の集合写真なのですが、
片方は2020年、もう片方は2022年のだったりします。

他の写真と合わせつつ、こういった22:22の記念写真を並べるコーナーもよさそうで。



あとですね、折角なのでドレアの記録を作るなら
写真用のセットも作ろうかなって。

実際に必要となるのかは判りませんけれど、
この際だからやってみたかったものを色々やってみようかなーと思ってます。
(上の写真もそんな感じで昨日組んでみたセットです)


そんな感じで、自分ならどういう32ページにするかな、というのを考えるのが楽しくて、
もうとにかく来週のサービス開始までのワクワクが抑えられない状況です。

サービスが開始したら、なるべく早く
利用報告がお届けできるよう、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる