目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-02-15 20:50:35.0 テーマ:おしゃれ活動

天星郷冒険コーデ。


【頭】星夜のハット(シーグリーン/シルバー)
【体上】道化師の服上(シルバー/シーグリーン)
【体下】天の冒険者のズボン(シルバー/シーグリーン)
【腕】ひかりのグローブ(シルバー/サンゴールド)
【脚】エテーネの靴の(みかん/シルバー)

明日の午前中(メンテがあるので実質早朝まで)が〆切となる、
ミナデインの募集企画である『天星郷冒険コーデ』をイメージして作成コーデになります。

募集開始初日にリックくん、 ケントくんで応募したコーデが既にあるのですが、
アスコン他、諸事情があったとはいえ
メインのみやこで応募しないのはなんだかなー。。。と、思いまして(;´∀`)


当初は『どうせ撮るなら』、とプクの中では応募少なそうなもう一つのテーマ、
『戦士・パラ・ガーディアン』コーデを考えようと思ったものの、
現実問題として、みやこが鎧装備の職を務めることも、
鎧装備のコーデを身にまとうことも、限りなく普段のアストルティアライフではごく稀なんですよね(;´∀`)

というわけで、普段着る可能性が高くなる冒険者コーデを考えてみました。


とは言っても、正直な話『天星郷冒険コーデ』というお題に詰まったことは、否めません。

前回のマイコーデで募集のあった『天使コーデ』や、同じ書籍に掲載予定の
『アストルティアあるある川柳』の応募写真で着ていた服が、
『天星郷冒険コーデ』と同じ用途を想定していたものでしたので。

。。。もっと正直に言うと、自分は『天使』というモチーフに、
強い思い入れがありすぎるのかもしれません。

ただ、そういった固定観念に囚われるのは
自分自身があまり好まないことでもありますので、
一旦考えをフラットにして、好きな装備に『大空の冒険者』という要素を加えて
色合わせを考えた結果、このような形に落ち着きました。

大空を身に纏う青色の衣や、緑豊かな天星郷を自由に旅するイメージに重ねて、
『冒険者』という想像(妄想)を誰かと共感できたら嬉しいです。

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる