目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-04-06 18:53:31.0 テーマ:フレンド

戦友と思い出は多くて良い


先ほど、アストルティア・プリンス・コンテストの
新プリンスの発表がありました。

新プリンスとなった皆様、おめでとうございます!

そして、拙作を応援していただいた皆様
本当にありがとうございました!
改めて、厚く御礼申し上げますm(_ _)m


プリンスは今まで一度も本選へ進んだことが無くて、
本選の発表があった瞬間は在宅勤務の昼休み
家で一人、とんでもないパニックとなっておりました。

頑張ってその場で取り繕いながら報告日誌を書いたけど、
昼休み中ずーっとうれし泣きしてたくらいには。


そして、Twitterや日誌などでたくさんのお祝いを戴いて
とても楽しくありがたい時間を過ごすことができました。

プリンスの座こそ逃したものの、
そういったたくさんの交流が何よりも貴重な成果だったと思っています。


少し前の話になるのですが、
今回初めてプリンス100選に進むことができた
フレンドのゾーゾさん、ナガタニさん(プク変身中)と
お祝いを兼ねて、お互いの撮影ロケ地見学に伺いました。

※ナガタニさんのロケ地の写真は理由あってみやこの方で撮れなかったため、
 替わりに、先日上げたリックくんの写真で載せています。


アスコンの度に毎度書いている話でもあるのですが、
「写真コンテスト」という性質上、当落という形で結果の差は生じます。
でも、「作品の優劣」というものは基本的に無いと思っていて
その結果は本当に紙一重かな、と。

そうした中で、今回初めて本選に進むことができただけでなく
ずっと挑戦を続けているゾーゾさん、ナガタニさんと
同時出場を果たすことができたというのが、とても嬉しい出来事となりました。



思えば、プリンセスで初めてみゃーこが本選に進んだ時も
「ハルさんにお誘い頂いて、協力した仲間全員で同時出場」という
とんでもないドラマがありました。

今でもこの時の仲間とは写真コンの際に
色々と感想や助言を戴いており、とても助けられています。


2年前のアストルティア川柳において、リックくんの名義で
「旅すがら 『だいじなもの』が 増えていく」と詠みましたが
まさにこういう1つ1つの「思い出」だったり、
共に同じ目標に向けて戦った「戦友」こそが
自分の旅にとっての『だいじなもの』であると思っています。


そして、また今年も増えた『だいじなもの』を携えて
来年もまた同じ挑戦ができたら、と思っています。


……それにしてもこの写真を撮ってから、もう4年ですよ。
時の流れが本当に早いです(;´・ω・)


先日、リックくんの家の小物を少し入れ替えまして
今回のアスコンのアイテムを追加しました。



この家は、先の川柳になぞらえて
みやこ一家の「だいじなもの」をしまっておく家となっています。

様々な人との交流で得た「だいじなもの」を胸に、
また次の冒険に向けて進む準備をしなければ、ですね。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる