目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-04-12 22:01:13.0 テーマ:ハウジング

新作ハウジング「A PART OF LIFE」


中の人の都合で、オープンハウス登録してから
そのまんまになってしまったのですが、
ショップの特典で貰った『カフェラウンジの家』をハウジングしました。

現在こちら、キュキュさんの名義で
オルフェア住宅村マッシュルーム地区13106-6にて
オープンハウス登録しています。

この家キットは各階ごとに内装の雰囲気が異なる点が特徴だと思っていまして、
全体に統一感を持たせるよりも、その雰囲気を活かして
各階ごとに異なる空間にした方がよいかな。。。と、思うままに作った家になります。

出来上がった家は、日常で訪れる場所の集合体に思えたことから
「A PART OF LIFE」(日常の一部)とさせていただきました。

…あと、 "Apartment" と "A part" をかけているのはココだけの話(;´・ω・)


庭は「黄色を取り入れた屋外カフェスペース」をテーマにした
(多分)無課金ハウジングです。ショップアイテムがあったらすみません。。。

ドワ子のキュキュさんはガタラアームズ所属なので、
先日のトリニティ優勝祝いも兼ねて黄色でまとめてみました♪


1階は天井の緑を活かして、庭と同じく自分が好きな
緑あふれるカフェスペース風にしてみました。
同2丁目には半年前にグランゼドーラ酒場の家で作った
陽当たり良好のラウンジがあるのですが、
近しい装飾ながらもいい対比になってるかな、と思っています(*´ω`)

あと、写真に写っていないのですが
階段前のコーナーにちょっとした展示スペースを作っています。
このコーナー作りにあたっては、
先日フレンドのカミラさんが配信していた「夢の中でもハウジング」で紹介されていた、
ミンクさん(こちらもフレンド)のお家の家で使用されていた、
家具の使い方を少し参考にさせていただきました。

この場を借りて、改めてカミラさん、ミンクさんにお礼申し上げますm(_ _)m

あの日は体調が悪かったので寝ていたため
ベッドで配信を見ていたのですが、
屋内の作り方があまりに予想外でびっくりしました。
ハウジング興味ある方には、配信アーカイブの視聴をぜひおススメしたいです。


続いて2階。2階は階段からテラスに通じる出入口をつないで、
異国の町の袋小路、という雰囲気にしてみました。

アンティークカフェの葉壁にたゆたう水面投影機の光を被せて、
異空間の雰囲気を醸しています。

また、「町並みの一角」という雰囲気を作りたくて、袋小路の一角で
こじんまりと経営しているお店も2軒こさえてみました。

儲かってるか儲かってないか判らないぐらいのお店で、
顔なじみとダラダラ喋りながら開いているお店、ちょっと憧れますw


最後に3階。この階はもともとビニールハウスみたいな内装になっているので
それをそのまま生かす形で、植物園風にしてみました。

この階の内装は、以前マイタウン『万年樹の町』で設えたときと同じ
アーチ壁を組み合わせた方法で部屋の仕切りを行っています。
また、こちらの葉壁には、春の季節イベントで購入した
イチゴの天井飾りを差し込んで、色味にアクセントを加えてみました(*´ω`)


カフェでゆっくりしたり、路地裏の袋小路をぶらっとしたり、
たまには植物園でゆっくりすることも。

そんな生活の風景を少しずつ切り取った形で
一つの家の中にまとめたので『A PART OF LIFE』というわけです。

もしご興味頂けましたら、遊びにお越し頂けますと幸いです♪


P.S.
イン時間が重ならなくて御礼言えてないのですが、
早速遊びに来てくださったちゃきんこさん、ご来訪ありがとうございました♪
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる