目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-05-07 21:45:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイべ訪問記。


GWで久しぶりにフレンドさんの企画を中心に、
プレイべ参加・観覧に伺えたので、その時の記録をパラパラと。


コテツさんの月末恒例の白黒キャッツショー。

諸事情で舞台をお休みしていた白黒キャッツが4月から再登板と伺い、
応援にはせ参じました。
(改めまして、舞台復帰おめでとうございます!)

途中所用があって中抜けしたものの、
コテツさんの出番に間に合ったー、と思ったら
ツッコミのコテツさんが、違う相方とボケ倒しててビックリしつつ、
その後はいつもの白黒キャッツの漫才もあったり、と
楽しいお笑いの時間を過ごさせていただきました♪


ユゲットさんの突発企画で、アスコンのハウジングについて語る会へ。

ハウジングもアスコンも年々話が深くなっていき、
一人だけでは簡単に思いつかないこともいっぱいです。

しかしながら、こういう場で情報共有したり
意見交換するのってとても大きなプラスになりますよね。

「アスコンのためのハウジング」というアプローチでできる話が
すぐに思いつかなくて
聞き専になり気味でしたが、とても興味深いお話がいっぱいでした。


今日の午後に開催された、カミラさんの「闇鍋ハウジング」。
参加者が持ち寄った家具と、主催者+家主が用意した家具を
みんなで並べてハウジングする、というイベントでした。
(こちらも途中で用事があったため、中抜け致しました)

最初はあまりにカオスなラインナップに
どうなることやら、、、と思っていたのですが
蓋を開けてみると、様々な匠の手によってそれなりにしっかりと
形になってしまったことに驚きです。

写真奥の書斎の一角は、なんでこんなのできちゃったの、という
感じの仕上がりでしたよ。。。w

ちなみにイベントの状況は、カミラさんのYoutubeチャンネルで
アーカイブされておりますので、ぜひご興味頂けたら
カオスな家具が並んでいく様子を観てみて下さい♪

余談ですが、動画の中で触れられている装飾の中に、
自分がこそこそ弄っていたものもあったりします。。。。が、
その中のどれかはヒミツということでw


最後に、自分の話もちょっとだけ。

先日みんなの冒険日誌で、たまたま
『ルームイベントで「万年樹の町」の謎解きに遊びに行くよー』
ということを書かれていた、告知を拝見しましたので
開催予定時間にひっそりとスタンバイして、ご挨拶にお邪魔したのでした。
(ストーカーっぽい行動とは思いつつ)

遊びに来ていただけた皆様に楽しんで頂けたら、という思いで
作っているものですので、みんなで遊びに来ていただけるのは
本当に作者冥利に尽きますね。

なお、こちらのマイタウンは引き続き公開中です♪

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる