目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-09-06 12:42:41.0 2023-09-08 06:12:25.0テーマ:おしゃれ活動

四つ羽の守り人(Ver.6 決戦ドレア)

本日より開始した、マイコーデコレクションの企画「決戦ドレアコレクション」に、
こちらのコーデを投稿しました。


頭:天使の星輪(カラー無し)
体上:オスクトルローブ上(ゴールド/シルバー)
体下:聖域の闘衣下(ゴールド/シルバー)
腕:ドワーフ作業うでわ(カラー無し)
脚:ツボ錬金ブーツ(コルク/ブラウン)

顔1:ピンクほっぺシール(オレンジ)
顔2:天翼のイヤーカフ(シルバー)

傘:セラフィムウィング


オスクトルローブと聖域の闘衣を合わせて、
天星郷の法衣をイメージしています。

戦いのときは、背中の羽を武器(エンジェルウィング)と盾(天翼の盾)に変えて、
相手に挑みます(と、いう設定です)。


何気に、武器までコーデに拘るのは自分の中で珍しいです。
武器や盾はどうしても、シチュエーションによって
扱うものが変わってしまうので。。。(面倒くさがり)


実は、このドレアは7月の末ぐらいに考えついたものでした。

姿見で作って気に入ったものの、気に入りすぎて
ちゃんと「決戦ドレア」として使おうと思い、
Ver.6.5後期まで姿見の中で寝かせるつもりでした。

そうこうしていたら、このタイミングで
今期も公式から決戦ドレアの企画が出てきましたので、
急遽ドレアを作成して、写真を撮った次第です。


お気づきの方もいると思いますが、
「守り人」という言葉はDQ9のサブタイトルから引用しています。

Ver.6は天星郷の天使達との物語であり
その話の端々からDQ9の世界とのつながりも匂わせるものがあったのと、
個人的にDQ9は思い入れ深い作品でもあったので、この言葉を選んだ次第です。

あと、個人的なこだわりで自分に対して
「天使」という表現を使いたくなかったのも、ちょっとあります。
自分にとっての天使の写真は、既に自分の中で完結しているので。


エテーネVer.はこちら。


プクだと外側の裾丈の方が長くて隠れているのですが、
聖域の闘衣下のスパッツがちらっと見えるんですよね。
こういう種族間の細かい違いが、染色する時の悩みです。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる