目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-09-09 12:02:55.0 テーマ:その他

<雑記>三部作。


先日日誌にあげた決戦ドレアについて
思いのほかたくさん褒めて頂いて凄く驚いたとともに、
喜びを隠せないでいる自分がおります(*´ω`)

決戦ドレアを見て下さった皆様、
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

調子に乗って、没写真を日誌にペタッと貼っておきます。

今日この後から始まる決戦ドレアコレクション、
本日は予定があって参加できないのですが、
明日の夜はレンドアの会場をうろうろする予定ですので、
ぜひお会いした方とお写真撮りたいなぁ、と思っております。

そして、自分からのリアクションできてなくてすみません。。。
この後のお出かけの間に少しずつXとマイコーデコレクションを見ながら
ポチポチ反応をしていきたい次第です(;´・ω・)


話が変わりまして、先月キャンペーンがあった「冒険者のアルバム」
日誌でも触れていて、制作中と書いておりましたが
〆切ギリギリになんとか発注することができました。




……3冊目を。




去年から少しずつ2冊目を作りながらうすうす思っていたのですが
アルバムにまとめたいものを整理していくと、
どうしても3冊になってしまうなぁ、と。

で、先月の日誌で書いていた2冊目は、
土日の空いた時間に一気に仕上げて発注した後に
間に合うかは一旦置いておいて、3冊目の制作にとりかかり
なんとかかんとか間に合った、という次第です。


3冊も作った理由ですが、
↓構成を見て頂いた方が伝わるかもしれません。


1冊目:みやこ の たびすがら (みやこのアルバムの写真)
2冊目:みやこ の たびなかま (みやこ一家で撮影した写真)
3冊目:みやこ の たびにっき (これまで写真コン等で応募した写真とPR文)


1,2冊目の中にもある程度、冒険日誌や写真コンテストのPR文から引用して
文章をのせてはいたのですが、構成上沢山載せる余地はないなぁ、と思ったのですね。


でも、もともと文章を書くのが好きで冒険日誌をたくさん書いてましたし、
評価基準としての比重は軽いと思いつつも、
写真コンテストのPR文はきちんと自分の世界観を伝えるために
向き合って推敲しながら書いてきたので、手前味噌ながらそれなりに愛着があるのです。


こういう経緯から、レイアウト等はシンプルにしながら
写真とPR文(あるいはそれに類するもの)に主眼を置いたアルバムを
別に作った方がよいな、と思って3冊目を作ることにしたのでした。
(レイアウトに凝らなければ、キャンペーン残り3週間で間に合うかも、という目算もありました)


発注すると、冒険者のアルバムのサイトから
プレビューが見られるようになるのです(※)が、
3冊目は文字主体なので出来上がりが予測できない部分もあり、実物が届くまでドキドキしますね。


※共同制作した時に個別に発注可能(ただし期間有限)とする関係で、
 プレビュー機能はURLを知っていれば誰でも閲覧できるみたいです。
 プレビューが見てみたいという方がもしいらっしゃったら、別個ご相談下さい。


あ、2冊目の方は無事に製本されて先週届きました。
結果論で制作期間1年になってしまったこちらも、見ていて楽しいです(*´ω`)


唯一の誤算は、セール期間ギリギリまでアルバムのことを考えていたら
決戦ドレアの告知が出てしまったこと。

前回の日誌の通り、みやことしての決戦ドレアは
だいぶ前に考え付いていたのですが、リックくんは白紙の状態でしたので
急遽衣装づくりに取り掛かることになったのでした(;'∀')

魔界の時とは逆に、リックくんの決戦ドレアのイメージが湧かず
お仕事の合間に2日ぐらい煮詰まっていましたが、
なんとか昨晩ドレアと写真が仕上がったので、投稿しています。

既にリックくんの日誌ではご紹介済みですが、
いずれこちらでもご紹介させて頂きますね。


最後に、本当に超余談ですが、
コロナ禍に入ってから止めていたドラゴンクエストウォークを、先週から再開しました。

体質的に夏は外に出るのがしんどくて、
運動量が減っていたのを気にしていたところに
「もうすぐ4周年だから、今再開するとアツいよ」と、伺いましてw

そんなわけで、消さずにそのまま放置となっていた
ウォークを再稼働して、現在毎日1万歩以上歩きながら
頑張ってそちらのレベル上げしている最中です。

徐々に涼しくなり、夏の終わりを感じるとともに
食べ物が美味しくなる季節となっていきますので
「天高くみやこ肥ゆる秋」にならないよう、頑張って歩きたいと思います。
(散歩の時間を増やすと、当然外出する時間が増えているわけで
 アストルティアにインする時間が減るのが、今の悩みです)

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる