目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-10-01 21:30:55.0 テーマ:おしゃれ活動

みやこ一家の決戦ドレア。


久しぶりに、本日2つめの日誌です。

先日の決戦ドレアコレクションに乗っかって
みやこ・リックの決戦ドレアを真面目に作ったのですが、
折角なので、みやこ一家の残りの子達も決戦ドレアを考えました。

最初に、上の写真のケントくんは
「乱波の忍び装束下」をローブに見立てた魔法使いドレアです。

……ケントくんは両手杖を使う職、ほとんどLv上がってないけどね!w

ちょうど先週、魔女飛行のプレイヤーイベントがありましたので
その応援ドレアということで、魔法使い風のものを仕立ててみました。
(日中用事があったので、イベントは完全に寝過ごしました。。。orz)

あと、次の写真でご紹介する3人が鎧系でまとまっているので、
ローブ系の方がバランスが良さそうだな、という考えもあります。


続いて鎧チーム。左からデビッド・リック・キュキュの3人(+おまけのみやこ)です。

デビッドくんとキュキュさんは既存のものでしたが、
それぞれ気に入っているものだったので、決戦ドレアということに。

リックくんのは、天界(天使)をベースにしたみやこに対して
英雄をベースにしたものとなりました。
詳しく書きだすと長くなるので、以前書いたリックくんの日誌にて替えさせて頂きますm(_ _)m

キュキュさんは鎧を着る職はほとんど担うことがないものの、
この衣装が気に入っているので、時々着せています。
余談ですが、キュキュさんのミニ丈はめっちゃ珍しいと思う()

デビッドくんは前回のミナデインの募集であった
「ガーディアン」コーデをイメージしたものでした。

どちらかというと人間時に着れる鎧を意識したものですが、
人間時は蒼穹兵団のよろい下はスパッツ見えがちなのが、たまに瑕。
とはいえ、他のみやこ一家との親和性も高いので、このまま決戦ドレアに昇格です。


最後にみゃーこ。先日ショップで発売された妹君の服下を取り入れて、
動きやすい冒険服にしてみました。

みゃーこは写真コンなどで用意した、あからさまなベビー服を除くと
基本ロングスカート系か、ローブなど裾が広いものが多いので
珍しいパンツスタイルにしてみました。



余談ですが、この前期の期間中にみやこ一家のほとんどが
防具の一部を新調しました。

魔衛隊士のよろいはミラーアーマーの後継として優秀ですし、
プロディトスーツもかぜのマントの後継なのでもちろん換装。

ゼルメアで運よく頭と体下がそろったので、
みやこ・リックについては乱波の忍び装束も使うことにしています。

一方で、ローブ職のみしかレベルを上げてないみゃーこは
一人だけ、今回もロードリーのまま新装備見送りとなりました。

…だって、オスクトルも特定の環境では強いけど
汎用性を考えたらロードリーのままで良いんですもの(;´・ω・)

一人だけ装備が変わらないみゃーこはおカンムリですが、
きっと次の装備は優先的に考えることになるので
どうぞお許しを戴きたく。


以上がみやこ一家の決戦ドレアになりますが、最後におまけ。

10月になりましたので、今年のハロウィンドレアを作りました。

テーマは「四つ羽の悪魔」。

先日の決戦ドレアの頭装備を変えつつ、
全体の色をハロウィンカラーにして悪魔へと変貌してみました。

撮影用に髪色も変えてみましたが、
いい感じに決戦ドレアとの対比となった気がします(*´ω`)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる