目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2023-11-02 22:03:10.0 テーマ:写真活動

黄金の試練場 - 雲上のファボル鉱山(「天星の軌跡」応募作品)


【黄金の試練場 - 雲上のファボル鉱山】

夕暮れ前に地面の色が黄金色に色づく中
雲上で悠然と構えるファボル鉱山の景色を撮影しました。

黄金の試練場は、他の試練場と比べて
地面の下から空を覗ける箇所が多い印象があります。

自分にとっての天星郷の冒険を振り返る中で、
より「空の上にいる」ことを感じられたのは、この場所です。



本日より応募開始しました、写真コンテスト「天星の軌跡」に
上記の内容で、エントリーNo.5にて写真を応募いたしました。


Ver.6の物語が始まったときに、美しいフィールドに
とても心が躍りましたが、その中でも気に入った場所が黄金の試練場でした。

なかでも、このファボル鉱山へ続く道は
眼下に雲を見下ろすことができて、
改めて空の世界に来ていることを思わされた場所でもあります。


以前もミナデイン用の写真(上記)を撮影するために、
この辺りを訪れたことがありましたが、
夕暮れ時、黄金色に輝く地面と空の青さの対比がとても美しく
そこに雲の色が混じる空気感がとても素敵な場所だと、改めて感じたのでした。


そういった経緯もありまして、今回写真コンテストの開催が告知されたときに
真っ先に思い浮かんだ場所の1つがここになります。


本日は、他にも以下の作品を応募しました。(それぞれ日誌で公開しています)

 No.3 古フォーリオン 遠景 / リック
 No.14 天涙の大水源に降る雨 / ケント


それぞれの場所も思い入れ深く、
誰がどの場所の写真を応募するのか本当に悩んだのですが
冒険の始まりで強く印象が残っている場所を、みやことしてチョイスしました。

期間中、他の子達でもうちょっと撮影したいと思っていますが
今回は何を撮るか、本当に悩んでいます。

・・・正直、撮影場所に行ける人数よりも撮りたい場所が多すぎてw
(今日応募した3か所だけは、絶対に撮ると決めていたのでブレませんでした)

なので、他の子達もこれから吟味していきたいのですが、
今回は応募期間が短めなので
連休辺りに大筋の方向性を固められたらいいな。。。という心境です。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる