目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2024-03-12 22:26:43.0 テーマ:写真活動

アスコン・プリンス 応募まとめ。


紆余曲折ありましたが、みやこ一家全員の
プリンスの写真応募が終わりましたので、
同じセットで撮影した写真と合わせてご紹介いたします。
(エフェクトや衣装の関係で、実物とは異なる点が色々あります)


No.637 町はずれの大道芸人 / ケント

サーカスを夢見る少年の日常を撮影した写真です。

今年は応募開始後に撮影の準備を始める、という
超突貫スケジュールになったので、
どうせなら新しい家具を使いたいなぁ……と思い、
そこから世界観を組み立てていきました。

新しい壁はすごいですね。多少工夫はいるけど
今までよりもずっと屋内のセットなのに屋外感が表現しやすくなりました。


No.811 常闇の道化師 / リック

Ver.5から、毎年魔族で写真を撮影しているリックくんですが、
今年は過去の写真のオマージュした、道化師の再演となっています。
実際の写真は闇感を出すためにもっと影の色が強めです。

セットを作りながら世界観を組み立てた関係で、
結果論でケントくんと同じモチーフになってしまったけどご愛敬。

この写真を撮りに行って気づいたのですけど、
同じセットで同じ写真設定なのに、
エフェクトの細かな違いや魔族の時の肌の色の違いで、
こうも印象が変わるのか。。。と自分でも驚いています。


No.911 ようこそ 陽だまりカフェへ / デビッド

オーガニックを主体にしたカフェを営む、青年店長の写真です。

セットの設営が上手くいかなかったとき用として考えていた
既存の家を使った応募写真のサブプランに、
新しいしぐさがあまりにもハマってしまいました。

正直、末っ子のデビッドくんの写真は諦めていたのですけど
そういうことならば、とサクッと準備をして
上のような写真を撮影し、応募した次第です。


今年もなんとか全員分写真を撮ることができて、ホッとしています。

アスコンを賞レースの場という切り口で見る一方で、
せっかくこういう場があるのだから、1年に1度ぐらいは
自分のアバターと言えるキャラクターの写真を
精一杯頑張って撮りたいな、という想いがあります。

今年は仕事が荒れに荒れまして、
手付かずのまま応募期間が始まってしまったので
正直半端になってしまうなら撮影止めてしまおうか…とも、考えていました。

ただ、応募された皆様の素敵な写真をXで拝見しながら
やっぱり自分も参加したいなぁ、と思い
今の自分にできる範囲で頑張りました次第です。


それでも、自分の写真に精一杯で
プリンセスも含めて人様のお写真をゆっくり拝見したり、
セット見学や応募された皆様との交流したりする時間が
取れなかったことが、今年の心残りです(´;ω;`)

これからアプデ前後のバタバタでどれだけできるか判りませんが、
出来る範囲で交流を増やしていきたいな、と思っています。


P.S.

ご報告が遅くなりましたが、2月末まで公開していたプリンセスのセットに
 沢山の方が遊びに来てくださいました。皆様ありがとうございました!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる