オルフェア住宅村に突如できた(作った)ほこらに(自ら)潜入しました。
床いっぱいに水をたたえたほこらは、
かつて何らかの目的で作られたもののようですが
人が寄りつかなくなり、長い年月が経っているようです。
ほこらの深部に足を踏み入れると、
そこにはいつかのこの場所を感じられるような
そんな形跡を見つけることができたのでした。。。
……というわけで、オルフェア住宅村マッシュルーム地区13106-4 に、
ダイヤ特典の家キット「最果ての修道院」を用いて作ったハウジングを公開しました。
「みずべ の ほこら」という名前でオープンハウス登録も行っています。
(オープンハウスは「メ―ビー」のキャラ名義で登録しています)
「いつかのファミコン時代のRPGで、たまたま見かけて立ち寄ったほこら」
というのが、この家のテーマになります。
昔のドラクエだと、船を手に入れた辺りでそんな場所を見つけることが多いですよね。
何のためにあるのか判らないけど、
なにか意味があるような場所で、一旦その場を立ち去るのですが。
しばらくして再びこの場所に戻ってきたとき
「ああ、ここはそのためにあった場所なんだ」ということを思った、というのは、
覚えがある方もいらっしゃるのではないかな。。。と思います。
そんな当時の想いに重なるような、そんな印象を持っていただけたら幸いです。
先週末ぐらいから空き時間に少しずつ進めておりましたが
ようやく家が完成しまして、フレさんにも確認のご協力を戴きながら
やっと公開の運びとなりました。
大したものではありませんが、屋内には
探索感を楽しんで頂くためのちょっとしたギミックも用意しております。
(謎解き、と言えるほどのものでもありません)
その辺もひっくるめまして、ご興味頂けたら遊びにお越しくださいませm(_ _)m
おおよその確認が済んだところで、たまたまインしたフレさんと撮った写真を添えつつ。