目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやこの冒険日誌

2024-04-29 23:05:37.0 テーマ:イベント

ハウジング見学ツアーの巻。


連休に入って、久しぶりに時間が取れたぞー。。。ということで、
怒涛の冒険日誌更新3本目は、ハウジング見学日誌です。


1枚目はきむさんのポルタリング。
色んな家具を工夫して壁を表現しているのがユニークですよね。
ちゃんとマットも敷いてあるのが親切設計です。

きむさんのユニークなアイデアはいつも驚かされるばかりです(*´ω`)


ちゃきんこさん主催の「ちゃまねすハウジングパーク4」のお家から、
シュネーバルさんのお宅と、ザンギャさん&ジャムパンさんのお宅。

ちゃきんこさんがフレンドのハウジンガーさんを招いて開いている
毎年恒例のハウジングイベントのお宅です。

シュネーバルさんの窓の向こうの景色や、
ザンギャさん&ジャムパンさんの、アメリカンでポップな壁の表現にも驚き。

トゥーンタウンの一区画を利用して開催されたイベントで、
日誌の掲載都合上2枚だけご紹介していますが、他のお家も素敵なばかりでした!

ハウジング好きな方のテクニックは本当に人それぞれで、
いつも勉強にさせていただいてますm(_ _)m
(ここ最近、全然見学に行けてなかった悲しみ。。。)


のとさんのお家で公開されている、
今年のウェナプリンスに輝いたロイさん(のとさんのサブキャラ)のセット。
絢爛豪華で、とても細やかに作られておりました。

種族差の都合で同じように撮れなかったのですが、
なるべく近い構図になるよう頑張りましたっ。


そしてちゃきまるさん(ちゃきんこさんのサブキャラ)の、
アストルティアプリンスのセット。

ハウジングで頬袋を表現する他、森の雰囲気を作り上げるのがとてもユニークだし、
ちゃきんこさんらしい可愛らしさ溢れてました。


今年はあまり見学できなかったのですが、
アスコンのセットには、1枚の写真の精度を上げるための創意工夫が詰まっていて
通常のハウジング見学とは違う楽しさがありますね。

今年のセットはほぼ公開終了してしまったので、来年は頑張ってたくさん見学したいです!



というわけで、全てではないのですが
たくさんのお家を拝見した時の写真を紹介させて頂きました。

皆様、素敵なハウジングの公開、ありがとうございました!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる