目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もっちりもちもち

みやこ

[みやこ]

キャラID
: HM569-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みやこの冒険日誌

2024-07-26 20:13:47.0 テーマ:写真活動

よこ並びの恋心(写真コンテスト『夏休みの絵日記』応募作品)


【よこ並びの恋心】

 よこに並んだ帰り道、
 いっしょに並んで見た夕日。
 なつの太陽はとても大きくて
 てを伸ばしたら、届きそう。
「また来年も来れるかな?」
 できればぼくもと思ったけれど
「また来年も来れるといいね」
 年ごろのぼくが返した、
 いじっぱりで精一杯のことば。
 らい年もまた、海に来ようね。



今週より応募開始となりました、
写真コンテスト『夏休みの絵日記』で
エントリーNo.276にて冒頭の写真を応募いたしました。

「夏の海と淡い恋」というテーマが大好物でして
今回もそういったテーマの写真に挑戦しています。
プクリポだと身長の都合で思う形の写真にならなくて、
人間の姿で撮ることになりました。


今回のコンテストの面白いところは「絵日記」なので、
珍しく文章側にも「15文字×10行の縦書き」という規定が示されています。
(必須ではないけど、入賞時のレイアウトが約束されない、とのこと)
というわけで、文章の先頭文字に横に読むメッセージを込めて、
「縦書きだと成立する」工夫を凝らしてみました。


アイデア自体は初期からあったものの、推敲に時間がかかって
おおよそ1週間後の提出となっています……スタートダッシュ シッパイ(;´・ω・)


今回のコンテストは、今のところ以下の4本を応募しました。


No.3 ドラゴンサーファー / リック
No.4 野菜狩りに行った日 / キュキュ
No.276 よこ並びの恋心 / みやこ
No.277 ぼうけんにっき(評価済) / デビッド


写真のアイデアが先行したリックくんとキュキュさんが初日、
文章のアイデアが先行したみやことデビッドくんが今日提出、という感じです。
文章を考えるのは好きだけど、やはり少し準備に時間がかかりますね。

ケントくんとみゃーこの枠が残っているのですけど
期間も1週間ちょっとありますし、
ゆっくり楽しんで考えていきたいです(`・ω・´)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる