※昨日より応募が開始された写真コンテスト「百物語」の撮影作品を紹介する日誌になります。
テーマの性質上、作品を見た・読んだ方が 「怖い」「不気味」と感じる可能性があります。
閲覧の折には、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
【赤いくるま】
「赤いくるま すてきですね」
車を降りると、ある女性が声をかけてきたんだ。
「のってもいいかしら。
赤いくるまなら、だいじょうぶだから」
そういって車に乗り込もうとした彼女を
俺はどうにか振り払って、すぐその場を離れた。
彼女はずっと、その後も俺の車を見続けていた。
なんとも不気味な女性だったけど、
俺は後日、正体を知ることになる。
女性を見かけた前の夜、あの町で事故があった。
その時乗りあわせた被害者が、彼女だった。
事故があった車は黒色で、事故直後はまだ息があったらしいが
闇に紛れた車は、すぐに見つからなかったそうだ。
…多分、あの時の言葉は、彼女の後悔だったんだ。
冒頭に述べましたが、No.4にてこちらの作品を
写真コンテスト「百物語」に応募しました。
日常のあいまに偶然遭った人が、実は。。。という、
もしも遭遇してしまったら、ゾッとするような話をイメージしています。
また、先ほどそれぞれの日誌に投稿致しましたが
今回はこのほか、以下の3作品(合計4作品)を応募いたしました。
No.9 「いただきます」 / キュキュ
No.13 「旅人バザー」 / みゃーこ
No.18 「しんせんたまご」 / リック
今回のテーマ性質上、怪談系の作品が多く集まりそうな印象は有りますが
写真に重きを置いたり、物語に重きをおいたり、
その内容も非常にたくさんのアプローチがある印象です。
……ちょっと昨日からバタバタ過ぎて、
まだ人様の作品をゆっくり見られてないのですけど。
ユックリ モノガタリ ヨミタイヨウ(´;ω;`)
自分も実はまだまだ書き終えた物語がかあって
できれば応募を進めて行きたいと思うのですが、
流石に初日までには間に合わなかったので、
引き続き撮影を頑張っていきたいですね。