目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリチリ

アス

[アス]

キャラID
: YV252-275
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスの冒険日誌

2021-11-28 21:47:18.0 テーマ:フレンド

初心、忘れていいのかい?

全アストルティアの民に出来れば読んでもらいたいなと思い、
好感度高いらしい女装(おかま)にしてみた。
(内容超絶長い)



前はフレと遊んでばかりだったけど
最近はぼっち時間増えたなーって思う。
フレリスト見ても、前はぼっち仲間だった人が常時青ピンのク〇野郎になってるし、俺を介して知り合ったはずのフレ同士が俺を置いて2人で遊んでて、3人組で俺だけハブられてんのかという錯覚も持ったりね(持たない)


新フレを募集しようと思って少しフレ増えたけど何か物足りない。
新フレのくせに遊べてない人いるし。




で、俺は気付いた訳だ。
これ、周りの人間じゃなくて俺のせいじゃないのかと。


フレリストをよくよく見てると、皆分かってて素通りする人たちいるよね。
そう。エアフレ。



これ読んでる人たちにも少なからずエアフレはいると思う。

①牧場・酒場フレ
②フレ申請断り切れなかったり、フレ切りもしにくいフレ
③イベントや日誌等、特定のコンテンツだけしか関わらないフレ
④性格が合わない、話が面白くないけど切るまでもないフレ

この4つに該当しないエアフレ。




俺含め君たちはどうしてその人とフレになったんだ。
遊ぶ、話す目的を持ってフレになったんじゃないのか。
無い無いと思ってたけど、握りしめてた物は実はお宝なんじゃないかという話。


皆も勇気をもってエアフレに話しかけてみないかな?
いきなり声をかけると不審がられそうな人は同じ様な日誌書いてしまえばいい。





そして俺は声をかける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と言う事で俺のフレの方々。
近々何かしら俺からアクションが有ります。

何か遊びましょう。

知らないかもしれないけど
聖守護者からすごろく、大富豪、モンスターシール、バトエンと色々やります。
ただ、対人だけはしないのでそこだけはご了承ください。


俺もね!
今更俺の事エアフレだと思ってる人に声かけるの照れるんだよ!?
そこんとこは察して!


これを読んだ人も一歩踏み出してみませんか。
あなたが知り合った人との出会いを無碍にするのかどうかはあなた次第です。
ポジティブにエアフレを撲滅してQOLを上げていきましょ。















≪あとがき≫ ①日誌の告知をかきおきメモにもします。日誌読んでない、かきおき見てない、そんな人はフレじゃないかもしれない。


②誘うの苦手で、、、なんて人は多いと思う。
声をかける人は大体準備をしてから声をかけているという事を知ってるかな?
あなたは声をかけてもらえる準備していますか・・・?

③俺から誘われたくない、声かけられたくない。そんな人は先手打って俺をフレ切っといてくださいw



以上、ここまで読んでいただいた事に多謝。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる