目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔剣士

スガイゴール

[スガイゴール]

キャラID
: CC468-762
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スガイゴールの冒険日誌

2016-08-20 12:03:37.0 テーマ:釣りじまん

キングコンプしましたー

レベル開放から毎日5竿目標にキングサイズを狙ってやっと47匹目のエラスモスサウルスのキングサイズ(1794.7cm)でコンプリート!

ちょうどアマリリスのイベントと重なって応援目当ての人が周りを囲んでの達成でした。

個人的に一番苦労したのがテムノドント(908.4cm)。
ぜんぜん釣れなくて54匹目でゲット。
場所も遠くて他の釣れる魚がしょぼいのでモチベーションも上がらず、一竿に2.3匹しか掛からない上に力溜めからの2択のせいで運要素が強いからストレス溜まりました。

リュウグウノツカイ(2108.1cm/27匹)、シーラカンス(420.9cm/42匹)、ブルーナポレオン(371.4cm/33匹)はキュラライベントが本当に助かった。


クラウンローチ(45.9cm/31匹)は小型魚の中では一番レア度が高くて一緒に釣れる魚が経験値もコインも少ないので元が取れないのでキツかった。
ピラの9霊廊前でひたすら炎竿を振りハズレは逃すを繰り返してました。
こいつだけでうん十万使ったと思う。

目当ての魚がかかるまで基本諦めるを繰り返すので約8割の魚は逃がしてたのがもったいないけど魚コインは450万枚まで溜まりました。
使い道ないからマリンスライムハウスでも景品で出てくれると良いんだけど。

竿とルアーは小型は炎竿にマデュライトルアー。大型は安い氷改と天使。巨大は星3の氷改と天使でオッケーでした。
闇竿は使いにくいので使わなかったです、あとやっぱりトゲトゲルアーの使い道がわからない・・・
釣具にたぶん300万ぐらい使っちゃったのでコツコツとまた金策でもします。

ドラクエの釣り、僕は好きですよ。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる