目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

中堅ディレクター

メタル・

[メタル・]

キャラID
: XR840-287
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メタル・の冒険日誌

2015-05-22 23:54:41.0 テーマ:その他

物理ボコボコ問題に対する考えがとてもうまくまとめられていた

・ルカニとぶきみの威力係数が合ってない問題
・誰でもぶきみが使えてしまう問題
・誰でもルカニが使えない問題
・暴走魔法陣と超暴走が重複しちゃう問題
・会心と暴走の威力係数が合ってない問題
・すてみで自分にルカニが掛かるのに、覚醒は自分にぶきみが掛からない問題
・ノーリスクで45秒毎にガイアデドスが打てる問題
・バイキルトの効果時間は変更ないのに、覚醒・祈り・早詠みは効果時間を延長された問題
・魔法使いの必殺技がMP消費無し→MP消費無し+覚醒+早詠みと大幅強化された問題
・呪文のみ輝石ベルトと宝珠で狙いうちで威力を上げることが出来る問題
・他職はされてきたスキルがまったく弱体されない問題
・魔法抵抗力が敵に設定されていないので、誰でもそれなりにダメージが取れてしまう問題
・会心up支援は物理呪文両方に効果あるのに
暴走魔方陣は呪文にしか効果がない問題
・モノクルはあるのに物理用のそれがない問題
・呪文だけ防具で威力が基礎値、練金でガンガン上がる問題
・スキル振りが魔法と両手杖で良いので、他職より非常に簡単問題
・主力技がスキルポイント振らずにレベル上げるだけで手に入っちゃう問題
・物理キャップ1999なのにメラゾーマキャップ2999問題
・基礎値にしか1.4倍がかからないバイキルトなのにダメージそのものが2倍になる魔力覚醒問題
・全部魔法優遇で笑っちゃう問題


とてもうまくまとめられていると思う
バトプラは本当にこういうの考えるべきだなぁ...
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる