☆個人的オススメ構成☆
まもまも魔戦僧
☆安定かつ安心の野良構成☆
戦賊道僧、賊賊道僧
ここではまもまも魔戦僧について書いていきます!
☆開幕の行動パターン☆
通常攻撃→アロー→レーザー→回転切り→呼び
※怒りが入ると別行動に変わり、解けると続きの行動から再開されます。エンドに鳥を呼ばれることがますがこの行動パターンが終わるまでは普通の鳥2匹しか呼びませんので僧、魔戦がきっちり止めておけば気になりません。
☆残りHP85%(約10000ダメージ)まで☆
通常攻撃、アロー、レーザー、Sレーザー、回転切り、一刀両断、鳥2匹呼び
壁と鳥を隔離しながら攻撃を良ければさほど苦労はしないとおもいます!魔物は一人が僧側の壁もう一人が魔戦側の壁に入ると壁抜けもしませんので役割を決めておくといいかもです!
☆残りHP65%(約22000ダメージ)まで☆
通常攻撃、アロー、レーザー、Sレーザー、Sキルモード、S鳥呼び2匹
安定性を求める方は20000ダメージ程削りS鳥2匹を呼ぶまでは準備しつつ待機するといいかもしれません。呼ばれたら僧魔戦で隔離しつつごり押しです。
☆残りHP65%(約22000ダメージ)から☆
通常攻撃、アロー、回転切り、Sレーザー、Sキルモード、S鳥呼び3~4匹
ここでS鳥を呼ばれすぎるとカオスになります。この前の行動パターンの時にS鳥2匹を呼ばせ、そこから一気に削りきりましょう!S鳥を3~4匹呼ばれますが残りHPが30%程であれば気にせずごり押しすれば落としきれます!ここできちんと逃げずに攻撃出来るかが鍵だと思います!
魔物・・・壁を作るためどちらか一人が開幕当たります。もう一人の魔物は少し離れて僧魔戦と同じような場所にいましょう。タゲでなければ壁補助に入ります。基本はごり押しです。ウォークライは始めの回転切りを避けながらするといいです。始めの回転切りが終わってからはごり押しするといいでしょう!怒り放置、自タゲ無視で回転切り、一刀両断、Sレーザーだけ避けましょう。Sキルモードになった場合はGFも忘れずに!
相手の行動間隔を把握し、ごり押しし続ければ、S鳥が来て爆発するまでには戦闘が終了してるとおもいます!
もしも安定性を求める場合は先ほども書いた通り、HPを20000程削り、S鳥2匹を呼ばれてからごり押しするといいです!ウォークライも始めするのでは無くこの準備中にしましょう!理想は鳥を呼ぶ瞬間ですがSレーザーとの区別がつかないのでそこは気を付けましょう!
僧侶・・・開幕自タゲでなければ壁しつつ祈り聖女をします。後はマラー届く位置で鳥を押さえて聖女と回復するだけの簡単な作業です。
※ただ回復のタイミングが遅いと前衛が落ちてしまうのでそこだけは注意しましょう。
回復魔力を盛ると怒りアローを全回復できるので盛ることをオススメします!
槍もしてみると楽しかったりしますw
魔戦・・・タゲでなければ壁しつつストーム→バイキ→バイキ→ピオ→ピオ→回転切り後呼ぶタイミングでFB
後は鳥を押さえつつ自バイキとバフ更新して余裕あればはやぶさなどで削ります!
最後のS鳥呼んだらごり押しでいいと思われます!
もし安定性を求める場合は20000削るまでFBは残しておき片手剣を持って待機します。S鳥2匹呼んだらFBして隔離し、消えたら攻撃参加でごり押しするといいです!
この構成は慣れればFBが入らなくても1分台で周回でき、きちんとかわせる攻撃をかわし、攻撃回数を増やせば、S鳥が爆発する前に戦い終われると思います!
個人的にはですが、鳥を呼ばれるからぐだるのでは無く、ぐだるから鳥を呼ばれて、余計悲惨なことになっていくような気もしました!何度もいいますが、あくまでも個人的な意見であり、慣れていないと事故ることもあると思うので、参考程度に見ていただけると幸いです!