目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元男子

レイナ

[レイナ]

キャラID
: VR760-233
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 74

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイナの冒険日誌

2016-12-15 02:44:22.0 テーマ:その他

名前

レイナという名には思い入れがあります。
でも、なぜかはわかりません。
覚えてないんです。

中学生のとき、今でいうラノベを知りました。
スレイヤーズ、フォーチュン・クエスト、ロードス島戦記……

漫画家を目指していた少年は、小説は読者と作者が異なる情景を思い浮かべることもあるが、そのほうが漫画より楽しいと感じました。
そして少年はアイデアを書き留める「黒歴史ノート」を積み上げました。
小学校の黒歴史ノートを閉じ、中学校の黒歴史ノートからは、「レイナ」という女主人公が登場します。強い女の子が当時の流行りでした。なので、剣士レイナ。

なぜレイナという名前をつけたかは覚えていません。
リナ=インバースに音が似てるから? 違うと思います。
MAXのメンバーにリナとレイナがいた? それはあとから知りました。
同級生や先輩や弟の彼女まで、周りにレイナは多かった。けど、全員どうでもいい存在でした。
その後、黒歴史ノートは積み上がっていきます。

少年はゲームを遊びます。
性別と名前が選べるビデオゲームでは、必ず「レイナ」でした。
タクティクスオウガでは、最初から最後まで、アロセールやカノープスを差し置いて、傭兵ドラゴンテイマーのレイナが片手剣を振るって活躍していました。
DQ9でも、当然レイナでした。髪型はポニーテール。武器は剣。
ポニーテールと剣。これはレイナのアイコンです。真宮寺さくらの影響は、たぶんあります。

20代後半になったあるとき、わたしは黒歴史ノートを引っ張り出しました。
笑っちゃうような恥ずかしいような。書きかけのラノベもありました。
わたしは記念に、レイナを主人公にした作りかけの物語を完成させました。そして某ラノベ新人賞で二次選考まで行き、落選しました。
その後もラノベは書きました。でも、レイナは最初の一作品にしかいません。

名前を変えてもいいよというサービスがはじまりました。
それ自体に対する意見は差し置きます。
わたしは、レイナです。
レイナはわたしです。
34歳のおじさんだけど、わたしは20年近く、レイナと一緒に生きてきました。
嫁よりも長い交際歴です。

キモチワルイおじさんの、戯言にお付き合い頂きましてありがとうございます。 レイナのみなさん。みんなのことも大好きだよ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる