目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元男子

レイナ

[レイナ]

キャラID
: VR760-233
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 73

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイナの冒険日誌

2017-07-08 01:26:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

777揃ったレイナの日

2017年7月7日
今日作った装備には、作られた日付も777が並びます。

そんな07の日 星に願いを……。

一枚しか写真撮らなかったすw
レーンへのマラソンは、マシンスペックや回線などでそろそろ偏りが見えてきたので、次回からルールを改正します。
ルーラで先回りして村のどこかにいるわたしにイイネした人が優勝というルール。

さてそして、今回は過去にプレイベで使った問題から即興で、○×クイズをやりました。
1.マイタケ、マエタケ。兄はマエタケである。……×
2.メダルがまぐちの最大数は10枚である。……◯
3.ドルワームはシリーズ初、砂漠王国なのに男王である。……◯
4.郵便局の便せん屋にはエルフしかいない。……×
5.2点問題。バラモス討伐の称号は竜頭魔王バスターである。……◯

そして同点決勝はわたしにイイネした人が回答権のある早押し
6.ドルボードを直してくれるドワ子の名前は? ……メンメ

 難易度バラバラですねw 思いつきで出したからw
 このうちドルワームについて。砂漠の国はシリーズでは3.5.7.9と奇数ナンバーにのみ登場していて、全て女王統治によるものでした。偶数ナンバーでの登場というのもシリーズ初であり、さらにアラハギーロも含めて2つの砂漠の国があるのもシリーズ初ですよね。
 便せん屋については過去に所属していたチームのリーダーが調べたことがあったので、わたしも全部見て回りました。たしかに国を問わず、ナドラガンドまで含めほとんどの便せん屋がエル子でした。しかし、偽レンダのみが人間の便せん屋だったんですね。おそらく、偽セレドにエル子がいるのはまずいから……という理由かなと思います。(他の偽レンダはそれをごまかす迷彩ということ)
 ちなみに七夕イベントやってますが、七夕や妖精の国などの期間限定は対象外ですw すみませんw 今更でw ×だからいいよね?
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる